1,125人のママ・パパが教えてくれた!楽しく学べる知育系アプリ4選【無料】

クリップ
クリップ

2017/05/08

スマホを使っている親子

すくコムで実施したアンケートで、「おすすめのスマートフォン向けアプリ」を質問したところ、1,125件もの回答をいただきました。
育児に役立つアプリ、今回はお子さんと一緒に楽しく学べる4つのアプリを、みなさんのおすすめコメントとともにご紹介します。


1. ちょっとだけ静かに待っていてほしいときに・・・

タッチ!あそベビー 赤ちゃんが喜ぶ子供向けのアプリタッチ!あそベビー 赤ちゃんが喜ぶ子供向けのアプリ
開発元:WAO CORPORATION

 
色がカラフルでかわいく、タッチで色ぬりや果物狩りなど、簡単に出来るのがいいです。

 

外出時やレストランなど子どもが走れない場面でぐずった時などに遊べるアプリなので便利です。

 

あそべびーは、絵が可愛らしく、内容は机の色を塗ったりリンゴを落としたり、トイレを流したりと子どもでも簡単な操作で楽しく遊べます

 


2. ぬりえがとびだす?!

でるとるでるとる
開発元:Sun-Star Stationery Co., Ltd.

 
子どもが行った塗り絵をスマホで撮ると立体的に見える。子どもが塗り絵をやるようになり、文字の練習の前に持ち方を教えたり、想像力が広がり良かった。

 

ぬりえの立体アプリ。ぬりえを子どもと楽しめて、塗った絵が立体になり、子どもとキャラクターが並んでるように写真が撮れて、子どもも喜びます。一緒に楽しめるアプリ。

 


3. 遊びを考えたり記録したりできるアプリ

保育や遊び楽しく記録&みんなの遊びアプリ [ほいくる]保育や遊び楽しく記録&みんなの遊びアプリ [ほいくる]
開発元:Kids Color Inc.

 
子どもと遊ぶネタを考えるときにすごく役に立ちます。季節ものからいろんなものまで!

 

工作や遊び方、子育てについて情報が盛りだくさんです。

 


4. 「さんすう」が好きになるかも?

トドさんすうトドさんすう
開発元:Enuma, Inc.

 
算数が分からない年齢の子どもでも、数の概念を学べるから。また、子どもがつまづいても単純なものなので、親も説明しやすく、本人も理解しやすいもよう。

 

子どもがゲームをしながら数や足し引きなど覚えている。年齢にあった設定や複数登録できるので兄弟それぞれにあった内容の事ができる。

 


▼こちらの記事も併せてご覧ください。

ぜんぶ欲しい!「ピタゴラスイッチ」がますます好きになる5つのiPhone・iPadアプリ


1,125人のママ・パパが教えてくれた!子育てを助けてくれるアプリ5選【無料】

PR

×     閉じる