専業主婦の空いた時間に人の役に立つにはどうすればいい?

クリップ
クリップ

2015/10/17

出典:すくすく子育て[放送日]2015/10/17[再放送]2015/10/23

専業主婦で子どもが1人ということもあり、空いた時間があります。
その時間を生かして、人の役に立ちたいなと思うのですが、子どもがいても何かできることはあるのでしょうか?

高齢者施設などのお手伝い

大日向 雅美さん回答:大日向 雅美さん
子育てをしながら、人の役に立ちたいと思われることはとても素敵なことですね。
高齢者施設などのお手伝いは、子連れでも大丈夫です。高齢者の方々は、小さい子と触れ合うと、とても元気になるのです。
子どもにとっても、高齢者と触れ合うのはとてもいい経験になります。

NPOや区役所の活動

大沢 真知子さん回答:大沢 真知子さん
NPOや区役所の活動に興味をもつこともいいと思います。
今はさまざまな種類の活動が求められています。これまでの経験をうまく生かせる活動があるかもしれません。


働くママの葛藤「このまま働いていてもいい?」

働くママの葛藤「2人目の子どもがほしい場合、仕事を辞めるべき?」

専業主婦の葛藤「毎日同じことの繰り返しで心がモヤモヤ…。解消法はある?」

専業主婦の葛藤「仕事を辞めてしまった喪失感がぬぐえない」

「ママの生き方」について考える際のポイントは?

子どもがパパになつかない時はどうすればいい?

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる