よしお兄さん・りさお姉さん インタビュー【3】得意料理は?好きだった絵本は? みんなの質問に一問一答!

クリップ
クリップ

16

先日すくコムで募集した「よしお兄さん・りさお姉さんに聞いてみたいこと」。今回はみなさんからの質問を、一問一答形式でお届けします。中でも得意料理についての意外な(?)回答にはびっくりしますよ!お休みの日のことから、将来の夢まで、お二人の素顔がうかがえるインタビューになりました。


▼インタビュー第1弾はこちら
top_slider01_thumb
よしお兄さん・りさお姉さん インタビュー【1】教えて!運動のこと、体のこと

▼インタビュー第2弾はこちら
thumb_oka_omame_dvd
よしお兄さん・りさお姉さん インタビュー【2】「おまめ戦隊ビビンビ~ン」解説!


Q. どんな子どもでしたか?

yoshirisa1

よしお兄さん(以下:よ) 泣き虫で、おとなしい子供でした。負けず嫌いなのもあって、何かができなかったり、お友達とモメたりするとすぐ泣いてしまう子でしたね。 
りさお姉さん(以下:り) よく母からは「宇宙人」と言われていました(笑)。何を考えているのかよく分からない不思議な子だったみたい。私はいたって普通だと思ってたんですけどね(笑)。

Q. 大きくなったら何になりたかった?

 一番古い記憶は忍者!幼稚園年長さんくらいの時に、紙にそう書いた記憶があります。
 一番最初になりたかったのは、ケーキ屋さん。小学生くらいにはタカラジェンヌという夢に変わっていました!

Q. 小さいころ好きだった絵本は?



『ぐりとぐら』
作:なかがわりえこ
絵:おおむらゆりこ

 『ぐりとぐら』ですね。理由はただ単に「ホットケーキがおいしそうだから」ですけど(笑)。お腹がすくとその本を眺めていた気がしますね。
 私は4つ思いつきました!


『ママったらわたしのなまえをしらないの』
作:スーザン・ウィリアムズ
絵:アンドリュー・シャケット

 これは洋書の翻訳なんですが、とても素敵なお話で大好きでした。3姉妹並んで、寝る前、母に読んでもらった思い出の本です。


『じごくのそうべえ』
作・絵: 田島 征彦



『ぼちぼちいこか』
作:マイク・セイラー 
絵:ロバート・グロスマン

 とにかく関西弁が面白くて、いつも読んでもらってはケラケラ笑っていました。


『うさぎのくれたバレーシューズ』
作:安房 直子
絵:南塚 直子

 バレエを習っていたので本に出てくるトウシューズが欲しくて欲しくて仕方がなくて。実際バレーシューズを買ってもらったときに「あぁ、夢にまでみたトウシューズ!」と思ったのを覚えています。

Q. お休みの日はどんなことをしていますか?

 やはり基本的には「調整」のような感じになってしまうんですよね。筋トレしたり、アクロバットの練習に行ったりしています。で、そのあと時間があれば自分で料理をして映画を見ながら食べる、という感じですかね。
 私は基本的には家にいて、音楽をかけてゆっくり過ごしています。あとは観劇にもよく行っていますね。ミュージカルが好きなので、友人が出ている姿を見に行ってはエネルギーをもらっています。

Q. 得意料理はなんですか?

yoshirisa2

 スーパーに行って、その時安いものを見つけて何か作るのが好き。お肉が好きなので、肉を焼いたりすることが多いですかね。ローストビーフも自分で作りますよ!得意料理です!
 時々みんなに持ってきてくれるんですけど、よしお兄さんの作る料理ぜんぶおいしいんですよ! ほんっとおいしいんです(力説)!
 私もお料理しますよ。こないだ母から「おいしい」と言われたのはチキンの赤ワイン煮!母の誕生日に作ってあげたら大好評でした。

Q. 今後チャレンジしてみたいことは何ですか?

 そうですね、将来的なことになると、ミュージカルに出られたら幸せだなと思っているんです。大学で勉強もしていたので。
 ほんとに近い将来のことを言うと、今、まさにアクロバットの新しい技を開発・練習しているので、それを完成させたいなと。去年もひとつ新技ができるようになってコンサートの時に披露できたので、今回も新しい技をコンサートでやりたい!
いい感じに練習できているので、もう少しで商品化されると思います(笑)!本番でやるっていうのはすごくドキドキすることなので、いいチャレンジになると思ってますよ!

(2018年3月19日取材)

よしお兄さんとりさお姉さんへの質問は最終回へと続きます。次回も、みんなが知りたい変顔のことや、「1日だけ歌のお兄さんお姉さんになれたら?」という質問へのお答えなど、盛りだくさんでお届けしますよ。ぜひお楽しみに!


▼こちらの記事もぜひお読みください

thumb_aniane_interview
ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん インタビュー【2】
子ども時代は?お休みの日は? みんなの質問に一問一答!

PR

×     閉じる