ママ友とは浅い人間関係でいいの?

クリップ
クリップ

2018/01/20

出典:すくすく子育て[放送日]2018/01/20[再放送]2018/01/26

ママ友に、個人に関することを聞いたりすると、引かれてしまうのではないかと怖くて、当たり障りのない話しかできません。どこまで踏み込んでいいものか悩みます。

人生を語り合う場を探す

大日向雅美さん回答:大日向雅美さん

私は子育て広場を運営しています。広場で話をするとき、子どもを遊ばせながらになるので、深い話をするのは難しいです。でも、話をする場は他にもあります。
最近、子育て広場で、女性たちが人生を語り合う講座を開きました。お子さんは一時預かりで預かっていただきました。すると、みなさん初対面だったのに、あふれ出すようにご自身の人生のことや不安などを語り始めたんです。
こういった講座はわりと開かれているので探してみましょう。深い話もできていくと思います。そのような場に参加するなど、バラエティのある生活空間を、少しずつ作っていくのはどうかと思います。

こちらの記事も併せてご覧ください。

すくすく子育て 「子育ては孤独?ママの人間関係」
すくすく子育て 「子育ては孤独?ママの人間関係」



山根良顕のパパ修業
【山根良顕のパパ修業】笑顔写真の撮り方


PR

×     閉じる