「おかあさんといっしょ」12代目うたのお兄さん 花田ゆういちろう さんを紹介します!

クリップ
クリップ

27

「おかあさんといっしょ」12代目うたのお兄さんは、花田ゆういちろうさん。うたのお姉さん・小野あつこさん、体操のお兄さん・小林よしひささん、パント!のお姉さん・上原りささんといっしょに、4月3日からの番組「おかあさんといっしょ」に出演します。


新しい歌のお兄さんを少しだけ紹介!



12代目 うたのお兄さん

花田 ゆういちろう(はなだ ゆういちろう)

東京都出身/12月生まれ/身長168cm/O型
国立音楽大学(声楽専攻)卒業。2017年1月に文学座附属演劇研究所を卒業。
学生時代に、児童合唱団の指導を行うなど、こどもの歌に親しんできました。

【趣味】散歩、観劇
【好きな食べ物】カレー、ハンバーグ、クロワッサン
【好きな色】青、水色
【落ち着く場所】キッチン

だいすけお兄さんの在任期間は、歴代最長!

このたび、2008年4月から9年間にわたって11代目のうたのお兄さんをつとめた、横山だいすけさんは、ご本人の希望で番組を卒業することになりました。

すくコムでは、明るい歌声と楽しさいっぱいの演技で、子どもたちやママ・パパを楽しませてくれた、だいすけお兄さんへのメッセージを募集しました。みなさんから寄せられたエピソードをぜひご覧ください。

ありがとう!だいすけお兄さん

3月30日(木)放送の最後には、新旧のお兄さんがスタジオに出演し、視聴者のみなさまに交代のご挨拶をする予定です。みなさんどうぞお見逃しなく!


©NHK

PR

×     閉じる