どうしてる? 子どものおやつ

離乳食を終えた子どもはまだ胃が小さく、3度の食事だけでは成長に必要なエネルギーや栄養をとることができません。おやつは成長に欠かせない「補食」で、4番目の食事といわれています。できれば「体にいいもの」をあげたいけど、子どもはお菓子を食べたがることが多いですよね。おやつにまつわるあれこれを、専門家と一緒に考えます。
専門家・ゲスト: 川口由美子(一般社団法人 母子栄養協会 代表理事/女子栄養大学 生涯学習講師/管理栄養士) 鈴木亜美(歌手・タレント)
NHKの番組ホームページでくわしい内容をご覧いただけます。
【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることはできませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。
PR






