子どもの病気と仕事の悩み「病児保育」ってどんなところ?

病児保育は、病気で登園・登校できない子どもを一時的に預かる保育・看護サービス。その多くが、医療機関や保育園などに併設されています。でも、実際には使ったことがないという家庭も多いようです。一方で、利用して「ほんとに助かった」という声も。病児保育について、専門家と一緒に考えます。
専門家: 上田達哉(小児科医) 阿真京子(「子どもと医療」主宰/日本医療政策機構フェロー)
NHKの番組ホームページでくわしい内容をご覧いただけます。
【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることはできませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。
PR






