今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(2/12〜2/17)

クリップ
クリップ

今週(2/12〜2/17)の子育てあるあるまんがを一気に紹介!


2月12日(月)

「6さいおとな」by ウサコフさん

 
<作者のコメント>
大人も、子どもみたいになんもなかったかのよーにさっと仲直りできればいいのにね。

>> 続きを読む

 

2月13日(火)

「忘れてしまう存在」by ようみんさん

 
<作者のコメント>
朝は白湯を飲む習慣があるのですが
姉妹のお世話で一口飲んだら忘れてしまいます…

冷たい(笑)

>> 続きを読む

 

2月14日(水)

「寒い朝のリビング」by あま田こにーさん

 
<作者のコメント>
床暖房がついていると
着替え途中でだんご虫になっちゃう人が続出するのは
我が家だけかな…??

>> 続きを読む

 

2月15日(木)

「大の字で寝てみた」by ぴぴまるさん

 
<作者のコメント>
娘ちゃんが徐々にせまってくる…。

私も娘の真似して大の字で寝てみたら、やたらと解放感があって感動しました(笑)

>> 続きを読む

 

2月16日(金)

「母の願いは」by numaccoさん

 
<作者のコメント>
6歳差兄妹、二人で仲良く遊んでいる瞬間もあるのですが、二人とも自由人なので、お互いの要望がうまくかみあわないこともしばしばです。

6歳年上の兄ちゃんには全力で主張しないと勝ち目がないと思っているのか、娘の主張が強めでして・・。そのせいでハルトもムッとしてしまうので、「もっとやさしく言って欲しいな〜」「(コタツに)二人で入るときは二人でちょっとよけ合おうよ」など声掛けしてますが・・何度も起こるので、私も疲れてくると「ケンカするなら近付かないで!」になってしまうんですよね・・(遠い目)

>> 続きを読む

 

2月17日(土)

「旦那くんにお願い」 by みほねこきちさん

 
<作者のコメント>
一度、もらったお野菜に虫がついてたことがあり、トラウマになったので、
こういうときは旦那くんにお願いしてます。子どもたちは『え?虫?』と興味津々に見てました。虫はいませんだした。

>> 続きを読む

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる