今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(12/4〜12/8)

クリップ
クリップ

日曜日は、今週(12/4〜12/8)の子育てあるあるまんがを一気に紹介!


12月4日(月)

「それな。」by ウサコフさん

 
<作者のコメント>
カーチャン少なくなってきたメモリでじゅげむの前に人の顔とか名前とか覚えなアカンのだけど。

しかしじゅげむの話はこんな何百年も人の心をとらえ続けるんだねえと妙に感心しました。

>> 続きを読む

 

12月5日(火)

「何の味でしょう!?」 by ようみんさん

 
<作者のコメント>
暇を持て余した夫と長女が味を当てるゲームしてました(笑)

>> 続きを読む

 

12月6日(水)

「次のマンガのネタは…」by あま田こにーさん

 
<作者のコメント>
「今のやつ、描いていいよ☆」と許可をいただいたのでそのまんま描きました。笑
気遣ってくれてありがとうね…

>> 続きを読む

 

12月7日(木)

「だっこ大好き」 by アンコミヤタさん

 
<作者のコメント>
娘が、気づいたらだっこ星人になってました。
これからの季節、ますます暖かさを求めてだっこになりそうです(笑)

>> 続きを読む

 

12月8日(金)

「注射ホント無理!!」by numaccoさん

 
<作者のコメント>
息子は小さい頃から注射が大大大嫌いなので、アイスのご褒美で説得したり、落ち着けるようにお守りを作ってみたり、あの手この手でなんとか毎年打っているのですが、年々、予防接種に連れて行くのが困難になってる気がします・・。
娘も嫌がることは嫌がるけど、多少暴れても抱えられるサイズなので問題なし(笑)説得が難航してどんどん遅くなるので先に娘だけ打ちました。
その後なんとか息子も説得できて、1回目の注射は完了。
はぁ・・・2回目も苦労しそうだなぁ・・・。(子どもは2回接種)

>> 続きを読む

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる