今週の「子育て “あるある” イラスト・マンガ」を一気読み(10/23〜10/27)

クリップ
クリップ

日曜日は、今週(10/23〜10/27)の子育てあるあるまんがを一気に紹介!


10月23日(月)

「おかねあそび」by ウサコフさん

 
<作者のコメント>
幼児の夢はデカイなー

>> 続きを読む

 

10月24日(火)

「最後の運動会」 by ようみんさん

 
<作者のコメント>
幼稚園最後の運動会。

毎日幼稚園で練習して、家でも踊りを復習して…
頑張る姿に涙する母です…

>> 続きを読む

 

10月25日(水)

「気象情報が好き!」by あま田こにーさん

 
<作者のコメント>
本人は「勢力」「北西」なんて何のことかわかっていないけど、
なんだかとてもすごいフレーズなんだと認識しているみたいです。

>> 続きを読む

 

10月26日(木)

「娘ちゃんは食べず嫌い」by ぴぴまるさん

 
<作者のコメント>
キャベツは、味付けしだいで無限に食べられるよね。

>> 続きを読む

 

10月27日(金)

「個人差!」by numaccoさん

 
<作者のコメント>
なんとびっくり、脱線した電車を救護してあげていました・・・!!
兄ハルトは2歳くらいのころから電車が大好きで、あの頃は電車のオモチャでひたすら遊んでいました。小学校にあがるころには違うものに興味を持ち、あまり遊ばなくなったのでしばらくしまい込んでいましたが、もうそろそろ娘も遊べそうだな〜とちょっと気が向いて、出してみました。
お人形遊びのようにおしゃべりさせながら走らせたり、昔のハルトとは違う遊び方が新鮮でした。

>> 続きを読む

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる