Eテレ「でこぼこポン!」に 小林幸子さんが発明品として登場!

クリップ
クリップ

dekogoko1
7月4日(火)放送の「でこぼこポン!」では、歌手の小林幸子さんが、不思議な発明品「もしかして♪幸子さん」として登場!予定の変更が苦手な子を、歌でサポートします。

コバヤシ
予定の変更が苦手なぼこすけのために、でこりんが発明したのが「もしかして♪幸子さん」。幸子さんが「もしかして、もしかして・・・」と歌うから、そのあとに、もしかしたら起こりそうなことを答えていきます。でこりんとぼこすけは、うまく答えられるかな?

コバヤシ幸子
「人生はもしかしてばかりよ!あらゆる可能性を考えておくのよ」 

放送後、番組HPでは専門家による「子育てのヒント」を掲載しています。番組で紹介したテーマについて、より詳しく解説していますので、こちらもぜひご覧下さい!

スタジオ決まり


「でこぼこポン!」
放 送 <Eテレ> 火曜 午前8:25~8:35
再放送 <Eテレ> 木曜 午前7:20~7:30

発達障害など、発達が気になる子どもが社会生活を送るうえで大切なスキルを学べる特別支援教育番組。じっとしているのが苦手な発明家「でこりん」役の鳥居みゆきさん、でこりんの友達で、集中すると人の話が耳に入らなくなってしまう「ぼこすけ」役の猪股怜生さん、そして、言葉を話す不思議な生き物「ポン」の声を演じる河合郁人さん(A.B.C-Z)が出演するドラマをメインに、ゲームや体操といった楽しいコーナーで構成。子どもの発達をサポートしながら、共生社会の実現を目指し、多様性への理解を深めます。

【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる