【チケット先行販売(抽選)】お申し込みから抽選結果の確認までのチェックポイント【すくコム編集部から】

クリップ
クリップ

3

ss2023_banner"
こんにちは、すくコム編集部です。
「おかあさんといっしょスペシャルステージ2023」のチケット先行販売(抽選)の申し込みは【29日(木)18:00】まで。
この時期、たくさんのお問い合わせが来ているので返信に時間がかかる場合が非常に多くなっています。お待ちいただいているみなさまには、大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますよう何卒、よろしくお願いいたします。
(また、こちらからの返信メールが届かないケースが増えています。お問い合わせの回答メールが届かない場合は、こちらをご確認下さい。)

今回は、申し込みからチケット受け取りまで、過去、すくコムに「お問い合わせ」される方が多いところなどを取り上げて対処法などを紹介したいと思います。
これからお申し込みの方も、もうお申し込みを終えた方にも役立つ情報です。
ぜひ、お読みください!

まず、最初に、

※先行販売(抽選)の締切間際も混雑が予想されます。
お申込み受付は、【6月29日(木)18:00】までとなっております。
なるべく締め切り直前を避け、時間に余裕を持ってお申込みください。

では、ここから、チケット先行販売(抽選)に、スムーズにお申し込み・抽選結果の確認ができるようにチェックポイントをご紹介していきましょう。ポイントは3つです。


チェックポイント その1 「すくコム」の会員登録は締切直前には行わない!

★ チケット先行販売(抽選)の申し込みは、すくコム会員限定です。会員登録がまだお済みでない方は今のうちに行っておきましょう。通常は簡単なことも、時間が迫ってあわててしまうとうまくできないこともあります
特に、締め切り前に会員登録しようとして「上手くできない」とギリギリのタイミングでお問合せされる方がいらっしゃいます。その場合、返答が間に合わない可能性がかなり高いことが予想されます。そんな危険を避けるためにも、まだの方は早めに会員登録をお願いいたします。

新規会員登録の方法と手順はこちらを必ずお読みください!
※ログインに悩まれている方にも解決のヒントがありますので、いざとなったらチェックしてみてください。

新規登録


★会員登録済みの方はログインできることを確認しておきましょう。
ログインして「すくコム」のトップページの画面上部に「マイクリップ」「ログアウト」のボタンが表示されていればログインしている状態です。

すくコムの新規会員登録画面

ログインできない場合は【すくコム よくあるご質問】で確認!

!!お問い合わせ増えています!!
※すくコムでは、2023年3月23日に実施したログイン機能のリニューアルに伴い、これ以前に登録された会員の皆様には、最初にすくコムにログインされる際、パスワードの再設定をしていただく必要がございます。パスワードの再設定はこちらからお願いいたします。
※何度再設定をおこなってもメールが届かない場合、メールアドレスがメールシステムで一時的にスパムメールの扱いになっている可能性がございます。(当社のシステムまたはキャリアのサーバーシステムなのかわからないので対応するのに時間がかかります)
急いでいる場合、お持ちの他のメールアドレスで新規登録を行うこともご検討ください。

クリック忘れに注意!!
新規会員登録では、登録したメールアドレスにno-reply@n2id.jp から、「NED-ID 新規会員登録」というタイトルでメールが送付されます。
そのメールに記載されたリンクのURLをクリックして、会員登録が全て完了となりすくコムの会員ページにログインすることができます。クリックがされていない場合、すくコムにはログインできません。no-reply@n2id.jp から確認用のメールが送付されますので、携帯などでドメイン拒否をしている場合は解除をお願いします。「迷惑メールボックス」の確認もお願いします。


チェックポイント その2 チケット先行販売(抽選)のお申し込みページの「注意事項」には必ず目を通しておこう!

「チケット先行販売 お申込みから抽選結果までの流れ」ページに記載されている「注意事項」に目を通さずにお申し込みをされている方をお見受けします。
「支払いに関すること」などチケット、そしてイベントに関する大切な事項が書かれていますので、必ず目を通してください。

▼チケット先行販売(抽選)ご案内ページはこちら
【さいたま公演】
https://www.sukusuku.com/event/ss2023/saitama/ticket
【大阪公演】
https://www.sukusuku.com/event/ss2023/osaka/ticket


チェックポイント その3 「おかあさんといっしょスペシャルステージ2023」のチケット先行販売(抽選)の申し込みはローソンチケットで行っています。チケット申し込みの際、ローソンチケットからのメールを受信できるようにメールアドレスは正確に入力しましょう

とても大切なポイントです。

チケット販売(抽選)の「申し込み完了メール」や「抽選結果のメール」は、ローソンチケットから送信されます。お申し込みの際にローソンチケットで登録する「メールアドレス」「電話番号」「パスワード」は、慎重に、そして正確に入力して、必ずメールを受信できるようにしておいてください。
この点を強調するのは、チケットをお申し込みする際に、ローソンチケットでご登録されたメールアドレスなどの情報に関しては、ローソンチケットの管理になるため、すくコムで修正したり、またすぐに状況をお調べすることができないからなのです。
例年、すくコム事務局にローソンチケットからのメールが届かないというお問合せが寄せられますが、下記にあるお問い合わせ先に連絡することをお願いしています。
また、同様に、抽選に関してもすくコムで行っていないので、「抽選結果」に関する内容にお答えすることができません。

※公演の抽選結果は、7月4日(火)15:00にそれぞれ「ローソンチケット」からメールで送信されます。

※下記2つのドメインを受信できるように必ず設定して下さい。
<受信可能ドメイン>
l-tike.com / ent.lawson.co.jp

・当選された方には、メールにて結果と一緒に引き取り方法が通知されます。

では、もう、申し込んだけど、不安という方へその確認方法を紹介します。

★ 申し込みが完了したら、「申し込み完了メール」が届いているかを確認しましょう。迷惑メールフォルダに届く可能性もあります。併せてご確認ください。

 

もし「申し込み完了メール」が届かなかったら、ローソンチケットの「申込確認」画面で、申し込み状況を確認しよう

「申し込み完了メール」や「抽選結果のメール」は、ローソンチケットより自動配信されているためメールの再送はできません。

メールが届かない場合は以下の方法でご確認ください。

下記のページより「先行販売(抽選)すくコム会員限定」にある [申込内容・抽選結果確認] ボタンをタップし、ローソンチケットへお進みください。
>さいたま公演はこちら
>大阪公演はこちら

ローソンチケットの「申込確認」画面を見るには、ローソンチケットでお申し込みの際に入力した
「メールアドレス」「電話番号」「パスワード」の3点が必要です。
申し込みの際、必ずメモして覚えておきましょう!

▼あわてない!!申し込み完了メールが届いていない。そんな時には…
A.ローソンチケットの「申込確認」画面に入ることができる場合:
迷惑メール対策などで、メール受信を拒否したケースが考えられます。
抽選結果はローソンチケットの「申込確認」画面でも確認することができます。

B.ローソンチケットの「申込確認」画面に入ることができない場合:
申し込みの際に、メールアドレスを誤って入力してしまったことが考えられます。
この場合は「抽選結果のメール」も受信ができません。下記お問い合わせ先にお電話でお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
▼さいたま公演 お問い合わせ
TEL.0570-017-999 
(※11:00~16:00 無休/8月21日(月)まで)

▼大阪公演 お問い合わせ
0570-200-878 
(※11:00~18:00 日曜・祝日除く/9月1日(金)まで)


今回の記事いかがだったでしょうか?

あせりはミスにつながります。普段なら間違えないはずのことも、ミスしてしまうこともあります。チケット販売の申し込みは抽選です。先着順ではありませんので、チケットお申し込みの際にはページに記載されている内容をきちんとご確認のうえ、期間内に余裕を持ってお申し込みをお願いいたします。


「おかあさんといっしょスペシャルステージ2023」イベントについての詳細情報や、チケット販売(抽選)のお申し込みは、こちらの特設ページでご確認ください。

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2023」(よくある質問)は、こちらのページでご確認ください。

PR

×     閉じる