「みいつけた!」新曲のお知らせ。山崎まさよしさんが書き下ろした新曲が5月2日(月)から放送開始!

クリップ
クリップ

NHK Eテレの「みいつけた!」は、4~6歳向けの教育的エンターテインメント番組です。5月2日(月)から、シンガーソングライターの山崎まさよしさんが書き下ろした新曲「にじいろキャンディー」が放送になります。山崎さんが番組に曲を書き下ろすのは、2014年の「おなかとせなかがぺっタンゴ」以来8年ぶりです。
にじいろキャンディー

【にじいろキャンディー】作詞・作曲:山崎将義 うた:コッシー
大切な誰かに会える喜び、会いにいくときのワクワクした気持ちを歌う作品です。マシュマロの雲やチョコレートの木々など、たくさんのお菓子が登場して、甘く弾けるような「会いたい気持ち」にそっと寄り添います。その先にはどんな笑顔が待っているのでしょうか。大切なかたを思い浮かべながらぜひお聴きください!番組のアニメコーナー「いすのまちのコッシー」で山崎さんが声を演じるキャラクター「ヤマーチェ」も、歌の映像にこっそり登場しています。会えると幸せが訪れるという設定のキャラクターです。あわせてお楽しみください。

にじいろキャンディー2にじいろキャンディ3

山崎まさよしさんメッセージ
今回、「にじいろキャンディー」という楽曲を書かせていただきました。 お子さんにも覚えやすいメロディーを意識して曲を作り、コッシーがお菓子の世界を歩いていく姿を想像しながら歌詞を書いてみました。 ヤマーチェも映像に登場するようなので、映像とともに楽しんで聴いてもらえたら嬉しいです。 放送を楽しみにしています。
「みいつけた!」
<Eテレ>(月)~(金)午前7:30~7:45、(再放送)午後6:25~6:40
★放送後 1 週間、 NHK プラス( https://plus.nhk.jp/)で見逃し配信予定 ★
【出演】コッシー(声:高橋茂雄)スイちゃん(増田梨沙) サボさん(佐藤貴史)ほか
過去にはトータス松本さん、星野源さん、スキマスイッチさん、森山直太朗さん、くるりの岸田繁さんといったトップアーティストたちも番組のテーマ曲を制作。楽曲のクオリティーの高さは、親子層のみならず、 広く音楽ファンの間でも話題になっています。

詳しくはこちらへ!

※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる