マスクや入園グッズを手作りしたい初心者さん必見♪プレゼントありの「はじめてのミシン インスタライブ」開催! PR

クリップ
クリップ

jyanome_main.jpg
昨年は、自作マスクが大流行り。ぴったりのサイズに仕上げられることや、好きな色・柄の生地を選べることなど、手作りの楽しさに再び注目が集まった1年でしたね。

また、今春、お子さんが保育園や幼稚園に入園する方の中には、

「服や入園グッズ、既製品を探したけれど、ぴったりのものが見つからない」
「子どもがよろこぶ通園バッグを手作りしたい!」

と、ミシンデビューを検討されている方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は、「ミシンを触るのは、小学校の家庭科の授業以来…」という初心者さんも大歓迎の「はじめてのミシン」を応援するインスタライブをご紹介します!

創業100周年を迎える家庭用ミシンメーカー・蛇の目ミシンが、ファッションデザイナー・海外竜也さんを講師に招いて開催するインスタライブ。ご覧いただいた方の中から抽選で、レトロでかわいい100周年記念モデルのミシンやソーイングボックスが当たるプレゼントも要チェックですよ♪

jyanome_image.png

jyanome_logo

主催企業紹介:蛇の目ミシン工業株式会社

2021年10月創業100周年を迎えるミシンメーカー、蛇の目ミシン。家庭用ミシンの製造販売の他、ミシンをもっと身近に感じてもらいたいとの思いから、ワークショップの開催やアンテナショップ「Bobinage(ボビナージュ)」の運営、HP・SNSでの情報発信をしている。

「はじめてのミシン」を応援!「海外竜也のはじめてのミシン インスタライブ」

最近ミシンを買ったばかりの初心者さん。
これからミシンをはじめてみたい方。ミシンは久しぶりで自信のない方。
すでに自己流で使っているけど、プロのミシンの使い方を知りたい方。

そんな方のために、ミシンの使い方のイロハを、プロがわかりやすく解説していきます。
講師は、NHK「すてきにハンドメイド」にも出演しているファッションデザイナーの海外竜也さん。
MCは気象予報士の角田奈緒子さんです。

海外竜也さん

講師紹介
■海外竜也(かいがい・たつや)

ヨーロッパのクチュールメゾンのような丁寧な手仕事と、繊細で可愛らしさのある物作りをデザイン。型紙から縫製までをほぼ一人で行い、一点物ものも数多く手がけている。

インスタライブ開催概要

日時:2021年3月16日(火) 午後7:00~8:00ごろ
アカウント:@janome_sewing

※視聴にはインスタグラムへのログインが必要です。アカウントをお持ちでない方は、新規登録をしてください。
※インスタグラムのジャノメアカウント@janome_sewingをフォローして開催をお待ちください。

視聴方法
開催日時になりましたら、スマホのインスタグラムアプリを立ち上げ、ストーリーズ一覧の「ジャノメミシン」アイコンをタップします。

※PCでご覧になりたい方は、PCブラウザ上でこちらのリンクを開いてください。
https://www.instagram.com/janome_sewing/

LINE_bottom

インスタライブ視聴者限定プレゼント

「はじめてのミシン インスタライブ」をご覧いただいた方の中から抽選で6名様に、100周年記念モデルのミシン、ソーイングボックスをプレゼントします!応募方法はライブのどこかでご案内しますので、どうぞ最後までお見逃しなく!

プレゼント その1

100周年記念モデル Epolku(エポルク) 各色1名様に
jyanome_present1
インテリアとして飾っておきたいレトロデザイン。
基本を大切にしたシンプル機能だから、ミシンが初めての人も安心です。

[特長1] ステッチ表示窓

選択しているステッチが一目でわかります。

jyanome_epolku_001

[特長2] スピーディ糸通し

面倒な糸通しもサッと簡単!

jyanome_epolku_002

[特長3] 下糸のセットも簡単!

ボビンケースの不要の水平がま。
お手入れもラクチン。

jyanome_epolku_002

[特長4] パワフルな貫通力

厚手の布地もしっかり縫えます。
黒ボタンをセットすると、縫い始めもスムーズ。

jyanome_epolku_002

プレゼント その2

ジャノメミシンオリジナル 100周年記念ソーイングボックス 4名様に


jyanome_present2

マットな質感で、ずっと手元に置いておきたいシンプルなデザインの缶ボックスに、「これさえあれば安心」という基本のお道具がそろっています。

■【ハサミ】 職人の手によってひとつひとつ丁寧に磨き上げられたハサミ。デザインは、幸せを運ぶ「こうのとり」がモチーフ。
■【ミシン糸】 ジャノメオリジナルラベルの日本製のミシン糸。生成と黒の2色セット。
■【ピンクッション】 土台に天然木を使用。アンティークミシンがプリントされたピンクッション。
■【まち針】 耐熱のガラス玉を使用した、針通りなめらかな日本製のまち針。
■【メジャー】 センチ(cm)はもちろん、インチ(inch)も測れるおしゃれな黒のテープメジャー。

LINE_bottom

応募はこちら

×     閉じる