「おかあさんといっしょ」の新しい体操「からだ☆ダンダン」の音楽配信スタート!

クリップ
クリップ

4

karada_dandan01
4月から「おかあさんといっしょ」ではじまった新しい体操「からだ☆ダンダン」、みなさんもう覚えましたか?
すでに視聴者の方々から「『からだ ダンダンダン GO! GO!』が頭から離れない」「難しいと思っていたがこどもたちはすぐにできるようになった!こどもの適応力ってすごいな!」などなど、たくさんの声が届いています。
さっそく、こどもたちは新しい体操を楽しんでいるようですね。

その「からだ☆ダンダン」が5月8日(水)より配信シングルとして発売中です!

配信シングルの発売を受けて「からだ☆ダンダン」の作詞を手がけた吉田戦車さんよりコメントが届いています!
吉田さんはギャグ漫画『伝染るんです。』などで知られる漫画家。「からだ☆ダンダン」は、こどもたちがクリオネや恐竜になったりする、ユニークな世界観で壮大な景色が広がる曲となっています。

■吉田戦車さんコメント
小学生の娘が幼児だった数年前を思い出しながら、プロジェクトに参加させていただきました。
「取り入れたい動きリスト」を元に、どんな歌詞がつけられそうか単語を出し、作曲の小杉保夫さん、振り付けのMAIKOさん、担当スタッフのみなさんとキャッチボールを繰り返しながら、「進化!」「チャレンジ!」等をイメージする歌詞にしていきました。
目標は「基礎体力の向上」ですが、それはおいといて、毎日楽しく体を動かしてもらえたら最高です。

karada_dandan02
karada_dandan03

また、5月8日(水)から「おかあさんといっしょ」番組の5月のうた「おさんぽマーチ」も配信中です!

「からだ☆ダンダン」
作詞:吉田戦車 
作曲:小杉保夫
振付:MAIKO
監修:内藤久士(順天堂大学大学院スポーツ健康科学科教授)・巣立隆宏

▼配信はこちらから
「からだ☆ダンダン」
「おさんぽマーチ」
作詞・作曲:辻林美穂

▼配信はこちらから
「おさんぽマーチ」

PR

×     閉じる