「子育て“あるある”イラスト・マンガ」セレクション:おじいちゃん&おばあちゃん

クリップ
クリップ

全国のママ・パパからお寄せいただいた「子育て“あるある”イラスト・マンガ」。
子どもならではのびっくり発言やおもしろいエピソードなど、楽しいイラストやマンガがずらり。
これまでご紹介した作品の中から、おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいを描いた作品を厳選しました!


子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

お子さんとの日々をイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!

応募フォームはこちら


「孫の好物」 by skyさん
 
<作者のコメント>
アレルギーのあった娘に、おいしいものを買ってあげたいけれど
細かい原材料表示を読むのが難しいじいじにとって、
アレルギー対応がしっかりしていて店員さんに確認できる有名アイスクリーム店は、安心でとても良かったようです。

>> 続きを読む

 

「帰省」 by さゆたさん
 
<作者のコメント>
東京から京都の私の実家へ1週間帰省しました。はじめは祖父母に会えるのを楽しみにしていた長女ですが、2日目にして「もう家に帰りたい」と言い出し、祖父母の悲しむ表情に私は冷や汗ものでした。ところが、6日目。翌日に東京へ帰ることを告げると、長女は「まだ帰りたくない!」とごねだして祖父母はにんまり。なかなか会えない祖父母と楽しい日々を過ごせたんだなとうれしく思いました。

>> 続きを読む

 

「添い寝」 by Bochaさん
 
<作者のコメント>
私の父(息子にとっては、じいたん)は帰省しても日中仕事で孫に会うことができないので、気付けば寝ている孫の横に寝転がっています。起きるからやめて!と言いたいけれど、気持ちもわかるので悩みます。

>> 続きを読む

 

「おじぎ」 by どすこいかあちゃんさん
 
<作者のコメント>
この日以来、道行く人にもおじぎをするようになりました。

次は何を教えてもらうのか楽しみです(^^)

>> 続きを読む

 

「実家にて」 by はーみー。さん
 
<作者のコメント>
子どもの成長はとても早いですよねー。

娘がずりばいやつかまり立ちを覚えてから、実家に帰るたびにいろんな物の大移動がおきます。
触ってはいけないから上へ上へ。

>> 続きを読む

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる