「子育て“あるある”イラスト・マンガ」セレクション:子どもって不思議

クリップ
クリップ

全国のママ・パパからお寄せいただいた「子育て“あるある”イラスト・マンガ」。
子どもならではのびっくり発言やおもしろいエピソードなど、楽しいイラストやマンガがずらり。
これまでご紹介した作品の中から「子どもって不思議~!」と実感する作品を厳選しました!


子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

お子さんとの日々をイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!

応募フォームはこちら


「ハグ」 by scene5さん
 
<作者のコメント>
ハグしようとしたら、うれしそうに胸に飛び込んでくる…と思いきや…?
…勢いよく頭突きされました。
ちゅ~しようとしても頭突きをしてきます。なんで???

>> 続きを読む

 

「小児科で」 by フクプクさん
 
<作者のコメント>
家で手にチュッとしたことはあったかもしれないけど、まさかここでやるとは思いませんでした。

子どもって予測不可能ですね

>> 続きを読む

 

「ぴよちゃん」 byこたつさん
 
<作者のコメント>
娘が1歳11か月のことです。
イヤイヤ期も加速してきて本当に手をつけられないくらいイヤイヤ泣いてしまうことも度々あり正直しんどくなる時もあるのですが、100%全開の笑顔や安心しきって寝ている顔を見るとほっこり温かい気持ちにしてくれます。

>> 続きを読む

 

「シー」 byまりもさん
 
<作者のコメント>
駆け出しのイラストレーターをしながら
ヤンチャ盛りの5歳と3歳の息子の子育てをしています。子育て漫画やイラストは息子達の面白い言葉や動き、日常をそのままを描いています^^
「こんな事があったなー」と思い出しながら楽しくイラストを描いています。読んでいる方にも伝わると嬉しいです。よろしくお願いします!

>> 続きを読む

 

「手作りおもちゃ」 by 小池すーさん
 
<作者のコメント>
あれ、おもちゃ減ったなぁと思うと、家の至る隙間から玩具が見つかります。物を隠すのが好きみたいなので、麦茶入れのポットにペットボトルの蓋を入れる玩具作ったら、今度は缶や箱などに物を詰めるようになりました。まさか私の指の間にも物を詰めるとは思いませんでした(^-^;

>> 続きを読む

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる