【よしお兄さん・りさお姉さん ありがとう】みんなの思い出イラスト&グッズ第2弾

クリップ
クリップ

1

3月で「おかあさんといっしょ」を卒業した、よしお兄さんとりさお姉さんに、すくコムでメッセージを募集したところ、たくさんのコメントや写真・イラストが届きました!
今回は、みなさんの愛がこもったイラストや応援グッズの第2弾をご紹介します。

よしお兄さん、たくさんの笑いと元気をありがとうございました。我が家は現在2歳になったばかりの息子がいます。息子が0歳の時に「おかあさんといっしょ」を見るようになったのですが、初めて見た時は「ブンバボンって何(笑)」と、笑ってしまいました。が、今では親子で踊るほど大好きに。それも、よしお兄さんが筋肉モリモリで笑顔全開やる気満点で踊っている姿のおかげだと思います。
そして私は、よしお兄さんが途中で転んだ子どもを笑顔で起き上がらせている姿が大好きでした。
うちの子も大きくなったら「おかあさんといっしょ」に出させてあげたいな、そして、普段からよく転ぶからよしお兄さんに手を差し伸べてもらっちゃったりして…なんて想像(妄想)が叶わなかったのだけは残念です(笑)
これからも幅広い場での活躍を応援しています。よしお兄さんのような大きくて優しくて面白い人に、息子にもなってもらいたいです!
(ねここあんな。)

 

「おかあさんといっしょ」を見始めてからまだ1年あまり……ようやく、りさお姉さんの「パント!」を見て大笑いし、よしお兄さんの「ブンバ・ボーン!」で一緒に体操できるようになりました。
子どもの成長と共に必ず居てくれた2人に感謝します。
(こぐま)

 

1歳になりたての娘が「パント!」と「ブンバ・ボーン!」の真似をしたり、コーナー終わりにバイバイらしき言葉を言いながら手を振るようになり、親子でとても楽しく見ています。
りさお姉さんとよしお兄さんのコミカルな表情や満面の笑みが私も大好きです。
(たんたん)

 

我が家の一人娘は2016年3月30日生まれです。夕方、「いないいないばあっ!」を見て「おかあさんといっしょ」を見るのが生後しばらくしてからのお決まりになりました。そうこうしていると、だいすけお兄さんが卒業されました。
娘はすりかえかめんと、「おまめ戦隊ビビンビ〜ン」のよしお兄さんのセリフ「おまめの夢はなんだい?」が大好きです。りさお姉さんの「パント!」の雪合戦も大好きです。
「卒業」の意味はまだわからないと思いますが、2人がいなくなった「おかあさんといっしょ」を見るとビックリすると思います。多分「なんで?なんで?なんでいてないの??」攻撃がくるでことしょう。
0歳からもうすぐ3歳の手のかかるときに、テレビから毎日元気な笑顔を届け、グズった娘をあやしていただき、私と一緒に子守りをしてくださり、よしお兄さんとりさお姉さんには感謝です。
娘が書いた2人の絵です(^^)
(ゆりいろ)

 

よしお兄さん、りさお姉さん、子どもができて慣れない孤独な育児の中、子どもが2人のことが大好きで見てると親の私も自然と明るい気持ちになりました。育児を見守ってもらえるような安心感があり恩人です。
2人のことは絶対忘れません。DVDなどで、これからもお世話になりたいと思っています。
(みれこ・うた)

 

よしお兄さん、りさお姉さん、お疲れ様でした!!
3歳の娘は、歌や踊りが大好きで「パント!」や「ブンバ・ボーン!」も毎回楽しそうにやっていました。
「おすしすしすし」や「おさんぽペンギン」も大好きで一緒にやってました。
親子共々本当に楽しませていただきました。
よしお兄さん、りさお姉さんコンビ最強です!
大好きです!!
(K&R)

 

りさお姉さん、息子が初めて真似をした「パント!」はロボットでした!
よしお兄さん、不器用な息子が最近になってやっと「ブンバ・ボーン!」を少しできるようになりました!
息子と一緒に見始めてもうすぐ3年になります、毎日、毎日、変わらない笑顔とあたたかい気持ちを届けてくださり本当にありがとうございます。
伝えたい事はたくさんありますが、これからのご活躍も楽しみにしてます!
頑張って下さい!
(どすこいかあちゃん)

 

3歳の娘が、よしお兄さん(右)とりさお姉さん(左)を描きました。番組終わりの風船がふってくるところだそうです。
親子共々ずっと支えられてきました、ありがとうございました!
(さき)

 

まだまだ「おかあさんといっしょ」でよしお兄さんとりさお姉さんを見たかったのですが2人のこれからのご活躍を楽しみにしてます。2人のパフォーマンスを見て沢山の元気と癒しをもらいました!長い間お疲れ様でした!本当にありがとうございました。
(シル・フィッシュ)

 

長男(7歳)と次男(3歳)が、毎日楽しみに見ていました。兄弟揃って、ロボットや雪だるまの「パント!」が好きで、楽しんでやっていました。「ブンバ・ボーン!」は、毎日の様にTVの真ん前でやっていました。「すりかえかめん」もとっても大好きです。よしお兄さんとりさお姉さんで、育った2人。とても寂しがっています。
(HARUO)

 

よしお兄さん、りさお姉さん いつも元気と笑顔をありがとうございました!
2歳になる娘は「じゃじゃーん、風船だよ~」と、よく風船の「パント!」をやっています
「ブンバ・ボーン!」も大好きで体を動かすことはもちろん、難しい動物の名前も言えるようになりました
卒業はとても寂しいですが2人のご活躍を楽しみにしています!
家族全員で応援していきます!本当にお疲れ様でした!
(おひなぴー)

 

私の世代はひろみちお兄さんで、子どもが生まれて1年前からEテレを見るようになり、もう何度も世代交代しているものと思っていたら、ひろみちお兄さんの次がよしお兄さんだと知ってびっくり。
そんな長い間お務めになるなんて、人として周りの方々に愛され大切に思われて、努力の人だからだろうなと思いました。
(えいち)

 

「おかあさんといっしょ」を見始めて、まだ半年です。最初は、このお兄さんだけやたら変顔するなあ。という印象だった、よしお兄さん。
パントマイムが上手すぎて、このお姉さんすごい!!と旦那に見せたこともある、りさお姉さん。
たった半年で、2人のファンになっていました。まだ1歳3か月の娘は覚えてないと思いますが、私は忘れません。
短い間でしたが、出会えて良かったです。2人の活躍を、どこかでまた、拝見できますように。
(れんこん)

 

よしおにいさんりさおねえさんいままでありがとうございます。
みんなのこと。わすれないでください。
だいすきです。
(りんご)

 

よしお兄さん、14年間お疲れさまでした!
抜群の運動神経をいかした体操やアクロバットはもちろん、変顔やコスプレなどでも楽しませていただきました。
番組を見ていると、雰囲気に圧倒されている子やなじめない子に近づいてそっと背中を押してあげている姿に「本当に優しくて良い人だな」と心から思っていました。
りさお姉さん、7年間お疲れさまでした!
りさお姉さんの「パント!」は本当に風船で飛ばされているように見えたり、本当にロープで綱引きをしているように見えたりして、いつも「すごいな」とテレビの前で感心させられました。
そして、エンディングでたまに子どもと手を繋いで踊っている姿を拝見し、「なんて優しい人なんだろう」と心から思っていました。
次のステージでまた2人を拝見できることを楽しみにしています♪2人とは”いっかいさよなら またあおう”ということでよろしいですよね?2人のさらなる活躍を願っています!
本当にありがとうございました!!
(よしりさラブンバボーン!)

 

6歳と1歳の男の子の母親です☆
2人ともよしお兄さんとりさお姉さんが大好きで、「すりかえかめん」と「パント!」「ブンバ・ボーン!」が大好きです。2人とも夢中になってテレビを見ています!!
もうそれが見られなくなってしまうのはさみしいですがこれからも応援しています!
(ローズ)

 

初めての育児で赤ちゃんだった娘が「よしおにいさんのブンバボンして。」と踊り、りさお姉さんが「パント!」で子どもを抱き上げると「だっこして~りさお姉さんみたいに。」とたくさん話せるようになりました。2人の元気な姿を通して私も励まされ、娘の成長を楽しめたと思っています。本当にありがとうございました!
(みのり)

 

よしお兄さんは「ぱわわぷたいそう」や「ブンバ・ボーン!」の時に座っている子を歩けるように誘導したり、よしお兄さんの目の前で立ち尽くしてしまう子どもがいてもその合間から変顔していたり、本当に笑顔になるようなことばかりでした笑
りさお姉さんが就任した頃の月の歌が「パンパパ・パン」で、こんなテンションの高い曲を踊りこなすのか!と笑
「ベルがなる」の時の踊りがぷりっぷりで大好きです。
2人とも大人も子どもも笑顔にする天才だなあと思いました。これからもたくさんの笑顔を届けてください!受け取りまーす!
(はるひろ)

 


よしお兄さんとりさお姉さんの軌跡をまとめた決定版DVDが6月に発売されます。
「ブンバ・ボーン!」「パント!」「ぱわわぷたいそう」のほか、歴代のお兄さんお姉さんたちとのいろいろな衣装の楽しい歌クリップをたっぷり収録!



▼収録内容はこちら
よしお兄さん、りさお姉さんありがとう!ふたりの軌跡をまとめたDVDが6月に発売!

 

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる