【よしお兄さん・りさお姉さん ありがとう】全力パフォーマンスに感動!コンサートの思い出

クリップ
クリップ

ことし3月で「おかあさんといっしょ」を卒業した よしお兄さんとりさお姉さんへのメッセージをすくコムで募集したところ、たくさんのコメントが集まりました。
コンサートに参加されたみなさんからは、「キレのある動きと明るい笑顔に魅了された」「観客一人一人を大切にしているのが伝わる」「2人のおかげで後方の席でも楽しめた」など、感動の声が寄せられています!


DVD『おかあさんといっしょスペシャルステージ~ようこそ、真夏のパーティーへ~』より

今回は「おかあさんといっしょファミリーコンサート」や「おかあさんといっしょスペシャルステージ」にまつわるメッセージの一部をご紹介します。

コンサートで見る2人の抜群の安定感とチームワーク、ダンスに演技に体操に時々歌……………ほんとにほんとに大好きでした!!!!
(ひつじこ)

 

よしお兄さんとりさお姉さんに初めてお会いしたのは、「みんなでおどろう♪お城のパーティー」のファミリーコンサート。
運良く娘がよしお兄さんとハイタッチしてもらえましたが、スタイルが抜群によく、タッチしてくれる手も優しくて大好きになりました。
王様というちょっと風格のある役どころが、抜群の安定感を持つよしお兄さんにぴったりでした。コミカルな演技もすごくうまくて、体操だけではなく演技力も素晴らしいんだなと感動したことを覚えています。

りさお姉さんはおしとやかなお姫様を演じられていて、とっても可愛くて素敵でした。弾ける笑顔がトレードマークのりさお姉さんですが、途中のしょんぼりする演技もとてもお上手で・・「シェイク シェイク げんき!」のダンスも、おしとやかなまま。でも、ピンヒールで飛び跳ねている様子が抜群に綺麗で、プロ意識を感じました。
演技力も抜群な2人が、これから芸能活動やミュージカルなどで活躍されるのを楽しみにしています!
(norinori)

 

よしお兄さん、りさお姉さん、本当にお疲れ様でした。
7歳の長男が生まれてからずっと見続けていた2人が見られなくなってしまうのは本当に寂しいです。
数年前から大阪城ホールのスペシャルステージを見に行っているのですが、生で見る2人のパフォーマンスに本当に感動しました。
まさに全身全霊、というのが伝わってきました。
最初に見たあの感動はずっと忘れません。
これからのご活躍をとてもとても楽しみにしています!
(のの)

 


『おかあさんといっしょスペシャルステージ ~みんなでわくわくフェスティバル!!~』より

いつかはこの日が来ると覚悟していましたが、思った以上にショックが強く、今もぼーっとしながら2人の姿をテレビで眺めていました。やっぱりとてもとてもさみしいです。
昨年大阪城ホールで開催されたスペシャルステージで間近に見た「ブンバ・ボーン!」や「黒ネコダンス」、2人の姿や表情が今も目に焼き付いています。
よしお兄さん、りさお姉さん、長い間、どんな日も優しい表情や元気の出る笑顔で、毎日子どもや私たち親にも癒しの時間を届けてくださり本当にほんとうにありがとうございました!!! 感謝いっぱいです!!!
でもやっぱりすごくすごくさみしいです。
。・°°・(>_<)・°°・。
(よっくんまま)

 


『おかあさんといっしょスペシャルステージ ~みんなでわくわくフェスティバル!!~』より

本当にありがとうの言葉しか見つかりません。
息子が初めて憧れた人がよしお兄さん。今の夢は「筋肉のある人」です。
初めてのコンサートで、よしお兄さんのバク転を見たときの子どもの驚いた顔は忘れられません。子どもに夢を与えてくれてありがとうございます。
(みか)

 

子どもが生まれて産後ナーバスになっていた私を救ってくれたのが「おかあさんといっしょ」でした。中でも、体操のよしお兄さんはコミカルですぐに親子で大ファンになり、毎日の「ブンバ・ボーン!」を楽しみにたくさん踊ったり、コンサートにもいくつか行きました。
先日5歳になった息子と一緒にファミリーコンサートへ行くと、あんなに「ブンバ・ボーン!」を踊っていた息子が踊らず、その理由をたずねると「よしお兄さんをずっと見ていたいから」と…。子どもは新しい方向でよしお兄さんの事が大好きなようで成長を感じました。
子育ての大変な時期にたくさんの笑顔をくださったよしお兄さんにありがとうの気持ちでいっぱいです。
(グラコ)

 

よしお兄さんには、息子が1歳になった翌々日からお世話になりました。
「ぱわわぷたいそう」「ブンバ・ボーン!」「すりかえかめん」が大好きでした。
息子とひとつ上の娘と、たくさんコンサートやスペシャルステージに行きました。コンサートでは、いつもミニミュージカルで笑わせてもらいました。
息子も、この春で高校生になります。本当にお世話になりました。
これからの活躍にも期待しています。ありがとうございました。
(よしお兄さんありがとう)

 

初めて息子と行ったファミリーコンサート。NHKホールの3階席だったので、子どもが「遠い」と残念がっていると、突然よしお兄さんが近くにやってきて息子とハイタッチ。息子はとても喜び、自宅に帰ってからも「よしお兄さんとタッチしたー」といろんな人に自慢していました。
母の私も、実物の背が高いお兄さんを間近で見れてうれしかったです。思い出の一つになりました。
長い間、子どもの憧れになっていただきありがとうございました!おつかれさまでした。
(かんちゃん)

 

ファミリーコンサートで大好きなよしお兄さんにハイタッチしてもらって、あまりの嬉しさとテレビで見ていた人が目の前にあらわれた驚きで息子は呆然としていました。
それから、寝ても覚めてもよしお兄さんとハイタッチした話ばかり。相当嬉しかったのでしょう!
息子の口からはじめて、「大きくなったらよしお兄さんになりたい」と言うようになりました。将来に向けて大きな目標ができたようです!
(ゆうあみママ)

 

昨年2歳になり、やっと番組を理解しはじめて楽しんでいる絶頂期にスペシャルステージへ行きました。りさお姉さんと同じパントの衣装を作り、いざ出陣!
りさお姉さんが気付いてくれて、明るい笑顔でアイコンタクトを取ってくれたことは忘れられません。
いつもテレビで見ているあの笑顔が目の前にあることがとても嬉しく、娘も喜んでいました。
りさお姉さんの明るい人柄が溢れる笑顔が大好きでした。
(あいあみ)

 

ファミリーコンサート「みんなでおどろう♪お城のパーティー」を見に行ったとき、歌の合間にお兄さんお姉さんと手をタッチすることができました。

手のひら同士が一瞬触れただけですが、特によしお兄さんからは、言葉ではうまく言い表せませんが優しさ・温かいぬくもりのようなものがすごく伝わってきたように感じ、とても記憶に残っています。りさお姉さんも、常に笑顔を絶やさず、まるで自分に向けて笑いかけてくれているように感じました。りさお姉さんと聞いて思い出すのはまさに「ぴかぴかすまいる」の名にふさわしい笑顔ばかりです。
(はくちょう)

 

上の子が1歳の時から毎年スペシャルステージに行っていますが、初めて前方の席に座れたときは娘だけでなく主人や私も大興奮!
りさお姉さんが退場するとき「りさお姉さーん」と声をかけると、りさお姉さんが元気いっぱいの笑顔でこちらに手を振ってくれたのです!その一瞬でりさお姉さんのファンになりました!
そして、生で見るよしお兄さんのスタイルの良さは忘れられません!とてもカッコ良かったです!
(Chan)

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018で、初めて生のお兄さんお姉さんに会えました!
ステージから一度退場するとき、見えなくなるまでずっと笑顔でみんなに手を振っていたのがとても印象的です。また、台車に乗ってまわって来てくれたときは、後ろの方だった私の座席の方にまで笑顔で手を振ってくれたのがとても嬉しかったです!!
(高校生)

 

よしお兄さん、りさお姉さんが大好きで毎年スペシャルステージ見に行ってます!
娘が8歳なのでりさお姉さんの就任時からずっと応援してきました。りさお姉さんの衣装をおばあちゃんに作ってもらい、コンサートには必ず「パント!」の衣装を着ていきました♪
よしお兄さんとりさお姉さんのキラキラしたステージはいつ見ても元気と笑顔いっぱいでこちらも胸がいっぱいでした!
これからもたくさん応援したいし恩返しがしたいです!本当にありがとう(*´∀`*)
(nanaママ)

 

りさお姉さんはコンサートの終わりのあいさつでいっつも「お父さんお母さん楽しかったですかー」と声をかけてくれて、子どもだけでなく大人も楽しませてくれるエンターテイナーなんだと感心していました。
私の娘は「パント!」を見て、まだ触れたことのない雪を集めて「エイッ!」と投げる仕草を身につけたばかりです。りさお姉さんを見られなくなると思うとさみしい気持ちです。長い間おつかれさまでした。
(あかりんぱ)

 

りさお姉さんのパント!のなりきり衣装を着た娘と、2018年春のNHKホールでのコンサートを観賞しました。
席は3階でしたが、よしお兄さんにハイタッチしていただくことができました。その時、よしお兄さんは娘の衣装に気づいて、笑顔で指をさして下さいました。これから絶対に忘れることのないステキな思い出ができました。本当にありがとうございました。
(こっちゃん)

 

初めての子どもが生まれてから2年半、よしお兄さんとりさお姉さんには子どもだけではなく、親である私も沢山元気をもらいました。「ブンバ・ボーン!」「パント!」で子どもが楽しそうに体を動かしていました!
ファミリーコンサートやスペシャルステージでも、たくさんの子どもと触れ合おうと会場を端から端まで走り回ってくれるよしお兄さんとりさお姉さんが大好きです。たくさんの素敵な思い出をありがとうございました!これからもよしお兄さん、りさお姉さんが大好きです!
(ゆん)

 

よしお兄さんとりさお姉さんが出演したコンサートやステージをDVDで楽しもう♪


▼DVD「おかあさんといっしょファミリーコンサート みんなでおどろう♪お城のパーティー」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ

▼収録内容はこちら
何度も見たい!聴きたい!2016年秋の「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」DVD・CD同時発売
 
 

▼DVD「おかあさんといっしょスペシャルステージ ~みんなでわくわくフェスティバル!!~」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

▼収録内容とプロモーション動画はこちら
12月5日発売!「おかあさんといっしょ」スペシャルステージ【DVD・ブルーレイ・CD】場面写真紹介!
 
 

▼DVD「おかあさんといっしょファミリーコンサート はる・なつ・あき・ふゆ どれがすき」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

▼収録内容とプロモーション動画はこちら
PV公開!『「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート はる・なつ・あき・ふゆ どれがすき』
 


よしお兄さんとりさお姉さんの軌跡をまとめたDVDも発売決定!
yoshirisa3
よしお兄さん、りさお姉さんありがとう!ふたりの軌跡をまとめたDVDが6月に発売!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる