【子育てあるあるイラスト】「説得力」 by さくふわさん

クリップ
クリップ



作者:さくふわさん

作品についてのコメント:
いつもはわりとがっつり食べる3歳息子のにこちゃんが、ご飯半分で「ごちそうさま」した時のお話。
(体調不良ではなくて良かった)

5歳のお姉ちゃんの説得力ある言葉は、息子を素通りして産後太りの母の心をつらぬいた。
ちなみに娘の「ご飯と栄養の関連性の知識」はEテレの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」で培われたもの。クックルン、ありがとうクックルン‥

この時、かつぶしには、よく覚えていたね!とかうまいこと言うね!とか返していたと思うけれど、よくよく考えたら 少食で気分屋の娘つぶちゃん‥母ちゃんは普段からあなたがしっかり食べてほしい…(この日は食べた)

▼さくふわさんの作品はこちらで見ることができます
ブログ: ひさや堂のにこつぶ

▼こちらの記事もおすすめ!
皮膚科医が解説! 子どもの頭皮、髪の毛にまつわる素朴なギモン


すくコムでは、子育て中のエピソードや、お子さんと過ごす日々のシーンを切り取った「子育てのイラスト・マンガ」を不定期で募集しています。

第8弾は、「将来の夢あるある」「出産あるある」「おじいちゃん・おばあちゃんあるある」などの”子育てあるある”をテーマに楽しいイラストやマンガが集まりました。

みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを掲載中!
theme_kosodate_link

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる