「みいつけた!」レキシが作詞作曲!新曲「ひみつのヒミコちゃん」

クリップ
クリップ

1

2018/03/25

3月12日(月)の放送から、みいつけた!の新しいエンディングテーマが放送中。
はやくもSNSで話題になっています。

『ひみつのヒミコちゃん』

作詞・作曲 池田貴史(レキシ) うた スイちゃん&コッシー&サボさん

かくれんぼが上手な、ヒミコちゃん。
スイちゃん、コッシー、サボさんが一緒にかくれんぼをするも、ヒミコちゃんだけ見つかりません。

はやくあいたいな、笑顔を見たいな…
3人はヒミコちゃんを探すうちに、まるで昔の日本のような世界に迷い込んでいくのでした。

作詞作曲は、レキシこと池田貴史さん。日本の歴史に造詣(ぞうけい)が深く、歴史上の人物や出来事を曲にするユニークなスタイルとインパクトあるサウンドが特徴です。

今回は、ヒミコちゃんへの思いを描いた明るくも切ないバラードを、番組のためにかきおろしました。
メインで歌うスイちゃんのかわいらしい歌声も魅力です。日本名画のモチーフが次々と現れる、目が離せない不思議な映像との組み合わせにもご注目ください。

果たしてスイちゃんたち3人は、ヒミコちゃんに会えるのでしょうか。
ぜひ、一緒に探してみてください。

次回の放送

3月26日(月)〜 午前7時45分~8時<Eテレ>
※再放送は同日午後4時45分~5時

【ご注意ください】
※放送時間の変更や休止することがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見、お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる