【プレゼント企画・入賞者発表】ホットケーキミックスで作ったファーストバースデーケーキ写真 PR

クリップ
クリップ

2

ホットケーキミックスで作ったファーストバースデーケーキ・お祝いケーキ大募集! 入賞者発表

すくコムでは、6月11日〜9月18日に「ホットケーキミックスで作ったファーストバースデー・お祝いケーキ」の写真を募集しました。今回も、多くの力作が寄せられました!ご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
それでは、審査の結果、入賞した15名のお写真をご紹介します。
(順不同)

『森永ホットケーキミックス・森永ケーキシロップ・ホットケーキメジャー セット』
5名様
さっちゃんさん
初めて作ったファーストバースデーケーキです。大好きなホットケーキといちごを目の前に、手づかみで思いのままにパクパク食べてくれてとてもうれしかったのを覚えています!
下の子2人も、ファーストバースデーケーキはホットケーキでお祝いしました♪
hc1st18_1_b5
おかあさんさん
ホットケーキと、水切りヨーグルトで作りました。イチゴのない時期だったのでイチゴを探すのが大変でした。
hc1st18_1_b5
さとぶーさん
卵アレルギーの息子が喜んでくれるものを考えて作りました。あまーいバナナと豆腐ときな粉が入った栄養満点のホットケーキタワーです。たくさん食べてくれました!誕生日に笑顔が見られてよかったです。
hc1st18_1_b5
YUDU12さん
卵アレルギー持ちですが、こちらのホットケーキミックスは卵不使用との事で購入しました。作り方も簡単でキレイに焼けました。子どもも手づかみで喜んで食べてくれました(o^^o)
hc1st18_1_b5
Dさん
誕生日まで両親ともに忙しすぎて何もお祝いの計画を立てられないまま当日を迎えてしまい、「とにかく今からでも何かしたい!」とスーパーへ走り、ホットケーキミックスと生クリームと…と、とにかくケーキで使えそうなものを端から買い込み、デザインとかもいろいろ考えて悩みながらすごく頑張って作って、出来上がったらもうとっくに娘の寝る時間!
眠いはずなのに喜んでくれてうれしかった~。

『カメヤマの「お祝いキャンドル」セット』
5名様
hc1st18_1_b5
はしやすめさん
大好きな妹のファーストバースデーのために3歳のお姉ちゃんと一緒にがんばりました!お姉ちゃんは、泡立て器で混ぜたり、飾り付けをしたりと真剣に取り組んでくれました。
そのあと、子ども達は手づかみでお顔じゅうグチャグチャになりながら、ペロリとたいらげました。気軽にホットケーキでお誕生日ケーキが作れるので家族揃って楽しめて良かったです。
hc1st18_1_b5
ヒロとカズのママさん
はじめてのバースデーケーキは本人が全部食べられるものが良いなと思い、ホットケーキミックスで焼いたケーキをスティックボーロで巻いて大好きなイチゴをたくさん飾りました。はじめてケーキを見た驚いた顔と食べたときのうれしそうな子どもの顔が今でも忘れられません。
hc1st18_1_b5
りゅうくんさん
卵・乳アレルギーのため、ケーキを食べたことがありませんでした。ほんの少しだけなら乳製品が食べられるようになったので、2歳のお誕生日に森永のホットケーキミックスと豆乳クリームを使ってケーキを作りました。生まれて初めてのケーキに大喜び。お友達のお誕生会やイベントの度にいつも我慢させていたので、食べられるケーキを作ることができて母親の私もうれしかったです。
hc1st18_1_b5
すずかさん
家族皆が大好きなホットケーキミックスでの生まれてはじめてのケーキ!はじめは何だろう?という表情をしながらも、一口食べるとパクパクパク!ママ、パパ、お姉ちゃんも一緒にパクパクパク。あっという間になくなってしまいました。トッピングをする際にも崩れにくく、ファーストバースデーのピックもさしやすく、親も子も大満足なバースデーケーキになりました。
hc1st18_1_b5
himairoさん
上の2人とも、ホットケーキミックスで作ってます。イチゴ大好きなのでイチゴたっぷりのせました!完成したケーキを見せるとすぐに手がのびてわしづかみ!!笑

『「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」親子入場無料券 』
5名様
hc1st18_1_b5
風子さん
2人目の子どもなので、いろんなことをすっ飛ばしていましたが、ファーストバースデーケーキは作りました。
夏生まれなのでイチゴが無いのが寂しいですが、フルーツ好き男子なので、手でよく食べてくれて、作ったかいがありました。
hc1st18_1_b5
あんこねぇ。さん
1歳の誕生日。どうしたら喜んでくれるかとても悩んだのを今でも思い出します。正直1歳には少し多い量かな。と思いながらもホットケーキ大好きな娘はパクパクと口の周りにヨーグルトいっぱい付けながら全て食べてくれました。手軽にかわいく作れたのでとても良かったです。
hc1st18_1_b5
うまさん
8月に1歳になった息子の誕生日のお祝いに。
初めてのバースデーケーキは手作りでと思っていたので、ホットケーキミックスを使用してケーキ作りに挑戦しました。慣れないお菓子作りでしたが、無事完成させることができて良かったです。トッピングにはイチゴの代わりに息子の大好きな桃をたっぷりのせました。
息子は初めて見るケーキに大興奮で、椅子を抜け出してテーブルによじ登ってきてしまいました。このあと大きなお口をあけて食べてくれました。
hc1st18_1_b5
こまいぬさん
お父さんとの合作です!
お父さんがホットケーキを焼いて土台を作り、私(母)がデコレーションをしました。ホットケーキミックスだったのでお父さんでも作ることができ、文字どおり2人で協力して長男のファーストバースデーを二人でお祝いできて嬉しかったです。
hc1st18_1_b5
こいもくんさん
9月生まれの息子ですが、大好きなイチゴが調達できず苦労しました。
初めてのバースデーケーキ、一生懸命作ったのでとてもいい記念になりました。

line

入賞された皆さん、おめでとうございました。
多くのお子さんが、ホットケーキミックスでつくったケーキに喜んでいる様子に思わずほっこり。そして、はじめてのお誕生日ケーキやお祝いのケーキは「手づくりしてあげたい!」というママ・パパたちの愛情が伝わってきました。
これからの季節は、ハロウィンやクリスマスなど、お子さんとの楽しいイベントが目白押し。楽しいひとときに、ぜひホットケーキミックスを使って手軽にケーキを作ってみてくださいね。

すくコムでは、ただいま「ホットケーキミックスで作ったファーストバースデー・お祝いケーキ」の写真募集第2弾を行っています!たくさんの応募をお待ちしております。
【プレゼント企画】ホットケーキミックスで作ったファーストバースデーケーキ・お祝いケーキの写真を大募集!第2弾

line

▼オススメ!ファーストバースデーレシピ
thum_recipe2
《ホットケーキミックスでつくる簡単レシピ》ファーストバースデーケーキ

▼ハロウィンやクリスマスのパーティにぜひ
thum_recipe2
和田明日香さんの「親子で楽しむ!ホットケーキミックスのパーティレシピ」

▼お子さんのはじめて体験応援!週末は家族でホットケーキ作り
thum_recipe2
母の日にはじめての手作りお菓子! ~週末は家族でホットケーキ! Vol.1~

thum_recipe2
森永ホットケーキミックスで手作りお菓子に挑戦! ~週末は家族でホットケーキ! Vol.2~

×     閉じる