「コンドルズの遊育計画 in あうるすぽっと(東池袋)」で“あそび”の楽しさを体感しよう!

クリップ
クリップ

2021年11月20日(土)・21日(日)に東京・あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)で、「コンドルズの遊育計画 in あうるすぽっと(東池袋)」が開催!!

asoiku18_shinjyuku1asoiku18_shinjyuku2-2

※チラシ画像をクリックすると拡大画像を見ることができます

あそべば育つ!あそべば未来が広がる!
‘動き’を身につけるのに最適なこども時代にいっぱいあそぼう!

当たり前の動きができないこどもたちを救うのは、たくさんの“からだあそび”の経験です。あそびによる自由な発想が、創造力や自主性、コミュニケーション能力を育む一助ともなります。
NHKエデュケーショナルでは、こどもの日常生活に積極的に“からだあそび”がとりいれられることを目指して「あそいく(遊育)」を提唱し、様々な活動をしています。そのなかでも、あそいくの象徴的なイベントとして2014年から『コンドルズの遊育計画(あそいくけいかく)』を続けてきました。その東京公演が、今年あうるすぽっとを新たな会場として2年ぶりに開催します。プレイリーダーは、世界でも活躍するダンスカンパニーコンドルズです。

このイベントは、公演が始まるまでの開場中にもあそべるという特徴があります。さらに公演は、思わずからだを動かしたくなる楽しいあそびの演出で構成されています。未就学児から小学生を中心とした子どもたちから大人世代が一緒に“あそび”の楽しさを体感できる「参加型ファミリー向けイベント」です。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえての内容となりますが、制作・運営に十分配慮し、こどもたちの体力と運動能力そして心を育むきっかけと共に、安心して楽しんでいただける親子のコミュニケーションの場を提供します。

asoiku18_shinjyuku1

公演中も、からだを動かして参加できます!

子どもがじっと席にすわっていられるかしら…なんて心配は不要です。公演中も、からだを動かして遊ぶ内容が満載!世界でも活躍するダンスカンパニー コンドルズの笑いあふれるからだを使ったパフォーマンス、そして、子どもから大人まで簡単にできるダンスやゲームなど、入場者全員参加でコンドルズと一緒に遊べます。
asoiku18_shinjyuku1asoiku18_shinjyuku2-2

ロビーだってあそび場に!

asoiku18_shinjyuku1asoiku18_shinjyuku2-2

2021年11月20日(土)・21日(日)にあうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)で開催される「コンドルズの遊育計画 in あうるすぽっと(東池袋)」のチケットなどイベントの詳細はこちら

PR

×     閉じる