【子育てあるあるイラスト】「いーのおしゃべり事情」 by よいこさん

クリップ
クリップ

作者:よいこさん

作品についてのコメント:
「2人目は何でも早いよー」という「2人目神話」をよく耳にしますが、我が家の次男、“いー”は、言葉の発達がゆっくりでした。
ずっと心配して、話しかけたり絵本の読み聞かせをしたりと試行錯誤していたのですが、1歳半検診の時点で、意味のある単語の発語はゼロ。
喃語(なんご)はありましたが、意味のある単語をあやつり、何やらしゃべくりだしたのが2歳後半。それでも曖昧で、親だから伝わる程度のものでした。
そんなまだまだ赤ちゃん言葉な、いーですが、こちらの言うことはわかってるんですよね~~~
だもんだから、私が彼の言ってることをちゃんと理解せず、適当な返しをしていると、見事にバレます。笑

本人は会話してるつもりでいるのが、大変なようなかわいいような…。

▼よいこさんの作品こちらで見ることができます
twitter: @bluesun_11 / Instagram: @yokoiyoiko / ブログ: 地獄でなぜ悪い。

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる