「いないいないばあっ!」の「ぶうちゃんのおさんぽ」が絵本に!

クリップ
クリップ

img-ぶうちゃん表紙

「いないいないばあっ!」で放送中の人気アニメーションコーナー「ぶうちゃんのおさんぽ」が絵本になりました。
番組の「ぶうちゃんのおさんぽ」は、こぶたのぶうちゃんのちいさな出会いと発見を描いたお話です。
たんぽぽの綿毛を追いかけたり、風にゆれる洗濯物と戯れたり、ぶうちゃんのほのぼのと可愛らしい姿に、思わず親子でにっこりしてしまうような内容ですよね。

今回の絵本では、ぶうちゃんがおさんぽで出会う小さな発見のお話を4話収録。
この絵本のために特別にかきおろした簡潔でリズムのある文は、おやすみ前の読み聞かせにもピッタリ!やさしい気持ちになれます。

ぶうちゃんのおさんぽの様子は、番組を見ている年代のお子さんの姿に重なることも多いと思います。
絵本を読みながら、「ちょうちょ いたね~。」「今日は雨がふったね~。」とその日のお散歩のことを親子でおはなしするのもいいですね。

img-ぶうちゃん中ページ

また、丈夫な合紙素材なので、折れたり破れたりしにくく、小さなお子さんにも安心して渡していただけます。
普段、テレビで見ているぶうちゃんの可愛らしい様子が満載の絵本、ぜひ親子でお楽しみください。

こちらからご購入できます。
いないいないばあっ! ぶうちゃんのおさんぽ: わくわくテレビシリーズ


「ぶうちゃんのおさんぽ」
絵:斉藤みお  文:津田真一
アニメーション:清水修
協力:エム.シエロ  制作協力:NHKエデュケーショナル
「いないいないばあっ!」© NHK・NHKエデュケーショナル

PR

×     閉じる