意外にカンタン!「スマホ動画をDVDに」体験マンガ[PR] PR

クリップ
クリップ

1

2017/07/23

スマホで記録したままどんどん増え続けるわが子の動画、みなさんはどうしていますか?スマホの容量はどんどんなくなるし、小さい画面で見ることしかできないしで、撮った割には見ていない人も多いのでは?たまっていく動画を毎月無料で1枚DVDにできる(※)というサービスがあったらとてもうれしいですよね。でも、実際にDVDにするのは難しいんじゃないかしら?と思っている方もいるに違いありません。そこで、今回は、スマホに動画がたまりまくってしまったママにチャレンジしてもらいました。
(※送料はかかります)


merite_01

スマホに保存してある動画から実際にDVDにしたいものを選びます。とりあえず多めに選んで最後にキャンセルもできるので、気になった動画をまずはアップロードして、その中から10本選ぶというやり方もアリですよ。

merite_02

ケースは6色から選びます。好きな色で統一したり、アルファベット順にしたりと、シンプルながらいろいろな種類のDVDを作ったときに整頓しやすくなっています。あとは必要項目を入力して、送信するだけ!

merite_03

届いたケースにはDVDタイトルのシールが貼ってあるため、今後数が増えてもすぐに探しだせて便利。撮りためた動画をテレビ画面で観るのは迫力があって大満足!


体験したママによると注文してから到着までは2週間ほどかかるとのこと。
我が子の成長や家族の思い出をたくさん撮りためて、1枚目は手元に、2枚目をなかなか会うことのできない両親へ、帰省のお土産の一つとしてみてはいかがでしょうか。また、動画はお子さんの成長記録としてはもちろん、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんのお誕生日や記念日のプレゼント用に動画をまとめて作ったりするのもとても喜ばれます。
いろいろな企画で動画を撮影、それをMERITEで簡単にまとめて、心のこもった贈り物に大変身させるのもオススメですよ!


スマホで撮った動画をDVD にできるアプリ MERITE

MERITEApp StoreGoogle Play
×     閉じる