今こそ聴きたい!だいすけお兄さんが歌う「ここにいるよ」が心にしみる【みんなの思い出エピソード集】

クリップ
クリップ

17

だいすけお兄さんが歌う思い出の「おかあさんといっしょ」の歌アンケートが大反響を呼び、5日間で5,000以上の回答が集まりました。
みなさんが思い思いの曲を選ぶ中で、アンケートの選択肢に無い楽曲「ここにいるよ」を本当は選びたいとコメントされる方がたくさんいました。

そこで今回は特別編として、「ここにいるよ」に寄せられたコメントの一部と、歌詞全文をご紹介します。
 
ここにいるよを歌うだいすけお兄さん
「おかあさんといっしょ」ともだち8にん「ゆっくりゆっくり」ほか全28話」収録の特典映像「お兄さん・お姉さんといっしょに歌おう」より
 

「ここにいるよ」

作詞:日暮真三 作曲:森本清人 さみしいと いったら おひさまが わらってくれた かなしいと いったら はっぱのてがみがとどいたよ ひとりじゃないんだね とおくで ともだちの こえがする ぼくは ここにいるよ ぼくは ここにいるよ いつもいるよ きみのそばにいるよ そよかぜよ つたえて きみのこと だいすきだって あいたいと つたえて まってる いつものきのしたで ゆめでも あえるかな あしたも あえるかな きっとあえる ぼくは ここにいるよ ぼくは ここにいるよ いつもいるよ きみのそばにいるよ

ここにいるよを歌うだいすけお兄さん
「おかあさんといっしょ」ともだち8にん「ゆっくりゆっくり」ほか全28話」収録の特典映像「お兄さん・お姉さんといっしょに歌おう」より
 

《みなさんのコメント》

だいすけお兄さんの「ここにいるよ」が大好きです。
3歳の息子も普段は楽しい歌が好きなのですが、「ここにいるよ」のだいすけお兄さんの優しい歌声が大好きなようで、♪ぼ〜くはここにい〜るよ〜♪と何度も歌っていました。
昨年のスペシャルステージで「ここにいるよ」を生で聴くことができて、涙が出るほど感動しました。ほんとに心があったかくなる曲で大好きです。
(ニックネーム:むうママ)

 

10年間待って来てくれた長女がダウン症で生まれ、なんだか世界に取り残された感じがして。
でも、そんなとき、だいすけお兄さんが、「ぼくはここにいるよ」「ひとりじゃないんだよ」って歌ってくれて。
その後、次にお腹にきてくれた子を、「ここ」と名付けました。きっといつもお姉ちゃんのそばにいてくれる、大切な姉妹です。
(ニックネーム:にここ)

 
 
ここにいるよを歌うだいすけお兄さん
「おかあさんといっしょスペシャルステージ」星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~」より

だいすけお兄さんの伸びやかで柔らかい歌声がとっても好きで、『ここにいるよ』は、私の中で断トツの「THE だいすけお兄さん」な歌です。

昨年のスペシャルステージでだいすけお兄さんが歌って下さって、♪ぼくはここにいるよー♪のところで、「私、ここにいるよ」と、心の中で叫んでいました。だいすけお兄さんにこちらを向いて欲しくて。

うっとり聴き惚れてしまうだいすけお兄さんの歌声。もう聴けなくなってしまうかと思うと、喪失感でいっぱいです。育児に追われる日々の中で、どれだけ癒されたことか。

9年間、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
(ニックネーム:さくらんぼ)

 
「ここにいるよ」は、「おかあさんといっしょ 最新ベスト いえ イェイ!!」にボーナストラックとして収録されています。

▼CD「おかあさんといっしょ 最新ベスト いえ イェイ!!」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
国内最大級の音楽配信サービス「レコチョク」で「ここにいるよ」を購入してスマホやPCで聴くこともできます。


「おかあさんといっしょ」を卒業するだいすけお兄さんの特別コンテンツを公開中

だいすけお兄さんありがとう!みんなの思い出エピソードをもっと楽しむ

「おかあさんといっしょ」出演者交代 発表会見レポートや、みなさんから寄せられた思い出エピソード集など、だいすけお兄さんの卒業を記念した特別コンテンツをまとめてチェック!


だいすけお兄さんが歌う「ここにいるよ」をお家で楽しもう♪


▼「「おかあさんといっしょ」ともだち8にん「ゆっくりゆっくり」ほか全28話」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
おかあさんといっしょ スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~ [DVD]
「おかあさんといっしょスペシャルステージ」
星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~

▼DVDの購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
▼ブルーレイの購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
▼CDの購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
 
NHK「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」違法DVDコピー商品にご注意ください

PR

×     閉じる