【しつけは何歳から?】片づけをさせるにはどうすればいい?

クリップ
クリップ

1

2015/05/30

出典:すくすく子育て[放送日]2015/05/30[再放送]2015/06/05

2歳7か月の娘はおもちゃで遊んだあとに、なかなか片づけをしてくれません。「一緒にお片づけしよう」と声をかけても「いやだよ」と言って、片づけません。片づけをさせるには、どうすればいいのでしょうか?(2歳7か月の子を持つママ)

片づけることに気持ちが向いていれば大丈夫

9059回答:井桁 容子さん
片づけることに少しでも気持ちが向いていれば大丈夫だと思います。
気持ちが育っていると、行動は後からついてくるもの。この時期の子どもは、きれいに片づけられたかどうかという出来栄えよりも、片づけることに気持ちが向いていることが大切と考えましょう。


【子どもの個性を伸ばすには?】習いごとは早くから始めた方がいいの?

【運動能力UPのヒケツ】歩き始めが遅いと運動能力が低いの?

【しつけは何歳から?】友だちの顔を引っかくときはどうすればいい?

PR

×     閉じる