遊びがひろがる!ワンワンとうーたんの楽しく学べるおもちゃ

クリップ
クリップ

2

ワンワンとうーたんの知育おもちゃで遊ぶ子ども

お子さんのおもちゃを選ぶとき、どんなことが気になりますか?
「子どもが気にいってくれるかしら?」
「すぐ飽きないで長い間遊んでくれるかな?」
成長にあったおもちゃを選ぶのって、難しいですよね。

日々発達している乳幼児期の子どもたちにとっては、毎日の遊びでいろんなことを学んでいます。今回は、大好きなキャラクターで子どもたちの興味をひくこと間違いなし!の知育おもちゃを紹介します。


10個の箱でいろんな遊びができる


NHKいないいないばあっ! ワンワンとうーたんのはこがさね

【セット内容】箱10個、あそびかたガイド
【対象年齢】1歳以上

かわいいイラストがいっぱい!
大きさの違う箱を積んだり、倒したり、並べたりする紙製ボックスのセットです。
面ごとに異なる5つのテーマのイラストで、さまざまな絵合わせで遊ぶことができます。楽しく遊びながら、「順番」「数」「大小」「グループ分け」「生活習慣」などに接することが出来ますよ。

「NHKいないいないばあっ! ワンワンとうーたんのはこがさね」使用イメージ

10個つむと74㎝!子どもは高く積み上げて、こわすの繰り返しが大好き!
こわすのも遊びのひとつです。

「NHKいないいないばあっ! ワンワンとうーたんのはこがさね」収納イメージ

入れ子になっているので、お片づけを遊びにすることも出来ますね。ダイナミックに大きく遊べるのに、コンパクトに収納できるのもパパママには嬉しいポイント!

2歳ごろになると、おままごとの食器になったり、ミニカーの車庫になったりと、いろいろな遊びに展開できます。遊び方は工夫次第でいくらでも。遊びのバリエーションが豊富で長い間使えますよ。

▼購入はこちらから
Amazonサイトへ


10種のイラストボード付き!木の温もりのカラフルつみき


NHKいないいないばあっ! 
ワンワンとうーたんの木のステップつみき

【セット内容】 
つみき22個(45ミリ基尺)、イラストボード5枚(裏表全10種)、収納用木箱、あそびかたガイド
【対象年齢】1.5歳以上

つむ、にぎる、ならべるといった「つみき遊び」から、イラストボードを使った「ごっこあそび」「見立てあそび」まで、想像力を育むつみきです。

「NHKいないいないばあっ! ワンワンとうーたんの木のステップつみき」使用イメージ

基本の形7種と4色で構成されたつみきと10種のイラストボード。つかみやすい積み木なので、小さい子どもでも無理なく遊べます。イラストボードは、「いないいないばあっ!」に登場するワンワンとうーたん、そしてそのお友だちたちの可愛いイラスト!積み木と同じ形のところに置いて遊ぶことができます。

まずは、イラストボードとそれに使う積み木だけを準備してあげるといいですね。ヒントとして、ひとつ置いてあげてもいいです。

慣れてきたら、すべての積み木の中から形や大きさの合う積み木を選ぶところからはじめましょう。さらに!ガイドを使用せずに、自分で好きな形を作ることも出来ますので、成長に応じた遊びができます。

「NHKいないいないばあっ! ワンワンとうーたんの木のステップつみき」収納イメージ

収納用の木箱付き!素材は天然木なので、パパママも安心ですね。出産のお祝いとしても、おすすめです。

▼購入はこちらから
Amazonサイトへ


こちらの記事もどうぞ!

みんな大好き!ワンワンとうーたんのおもちゃを紹介!


「いないいないばあっ!」のキャラクター商品はどこで買えるの?


©NHK・NED
協力:NHKエンタープライズ、幻冬舎

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる