おねんどお姉さんスペシャルが放送!「ニャンちゅうワールド放送局」

クリップ
クリップ

1

「ニャンちゅうワールド放送局」の人気キャラクター“おねんどお姉さん”が主役のスペシャル番組が放送されます。

いつもは雲の上にいて、いろいろなものを粘土で作っているおねんどお姉さんのひとみさん!今回はスタジオをとびだして京都と仙台を訪れます。

おねんどお姉さんスペシャル 京都 おねんどお姉さんスペシャル 仙台

それぞれの土地の名所をリポートし、地元の名物を粘土で再現!そこに住むこどもたちといっしょに作品づくりを行い、簡単ながらも出来栄えを格段にレベルアップさせる驚きのテクニックも紹介します。夏休みを過ごす子どもたちにぴったりの番組です。


おねんどお姉さんからのメッセージです!

「今回、いろんな町におじゃまして
それぞれの土地でステキなものをたくさん発見できました!
もちろん、おねんどでも再現しましたよ。

さらに、おともだちの家もたずねて、
いっしょにコネコネしてきました。

そして、大ニュース!
なんと、わたくしの歌もおひろめします♪
ちょっとキンチョウしますが、ぜひ聞いてくださいね!

みなさんも旅をしている気分をあじわいつつ
夏休みの自由研究にもぴったりな“おねんど作品”づくりも
おたのしみください。」

今回のスペシャル番組では、おねんどお姉さんが歌う「おねのねおねんど」という歌が初登場!!お姉さんが“おねんど”のことを歌った、かわいくて楽しい新曲です。すてきなダンスもあるので、ぜひみんなで歌いながら踊ってみてください。

おねんどお姉さんスペシャル スタジオ写真
雲の上のスタジオで歌声を披露♪

「ニャンちゅうワールド放送局スペシャル 
おねんどお姉さん 全国へおじゃま!」

■放送予定
2016年8月7日(日)午後5時~5時25分
NHK Eテレ

こちらの記事もぜひごらんください!

「ニャンちゅうワールド放送局」おねんどお姉さんにインタビュー!


© NHK

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる