「いないいないばあっ!」 20周年アニバーサリー フレーム切手セットの楽しみ方をご紹介♪

クリップ
クリップ

現在、申し込み受け付け中の「いないいないばあっ!」20周年アニバーサリーフレーム切手セットはもうチェックしましたか?

stamp000

※画像はサンプルです。実際のアイテムのデザイン・仕様は変更になる場合がございます。

商品は2016年8月1日(月)から順次お届けになる予定ですが、今回、サンプルを頂いて、一足お先に使わせて頂きました。

サンプルを使ってみたのは、6歳と2歳の兄妹。
お兄ちゃんも妹も、ともに、ワンワンとうーたんに育ててもらっている大の「いないいないばあっ!」ファンです。


まずは大きなシールを壁にペタペタ♪

切手セットってどんなのかなぁ?とドキドキしながら袋を開けると…まず目に飛び込んできたのは大きなシール!

こちらは壁に貼り付けてウォールステッカーとして使えるもので、貼ったりはがしたりも自由自在。
さっそくシール貼りブームの妹が壁へのシール貼りにチャレンジです。

stamp01

「ワンワンとうーたんは、ここにはって~、ここ♪」

「ワンワン、ぼうし、どうじょー!」

「ぽすとはここー♪」

最後にお手紙シールをポストに投函するごっこ遊びまではじめて、とっても楽しそう。


ポストカードは全部で12種類!

今度はお兄ちゃんが同封されていたポストカードをチェック。ずらりと12枚のポストカードを机の上に並べて鑑賞です。

stamp02

「あ!これ全部絵が違う!もしかして月ごとに絵が違っているんじゃない?」

そうなんです! 2月は鬼のお面をかぶったワンワンとお豆をまいているうーたん、6月は葉っぱの傘で雨宿りのふたり、9月はお月見をしているふたり…。その月の行事や季節の事柄にちなんだイラストが四季折々に描かれています。

商品には、お誕生日月にデコレーションして使える、スペシャルバースデーシールも同封されるそうですよ!

stamp_postcard

「どのカードにしよう?」「誰にお手紙を書こうかな?」

散々悩んだあげく、5月に弟が生まれてお兄ちゃんになった従兄弟に、おめでとうのメッセージを書くことにしました。

「5月生まれだからこれがいいなー!」と選んだのは、兜をかぶったワンワンとうーたんの姿がかわいいポストカードでした!


さぁ、お手紙を書こう!小さい子はお絵かきしても♪

兄妹そろって、いそいそとメッセージを書いています。

stamp03

お兄ちゃんは、小学校で習い始めたばかりのひらがなを使ってお手紙を、妹は大好きなお絵かきをして楽しんでいる様子です。


お手紙完成!

ふたりとも上手に仕上がりました!

stamp04

まだ文字を書くことが難しいお子さんには、お絵かきだけをしてもらって、お母さんが作品解説、なんていう使い方も出来ますね。

1か月ごとに絵を送り、その成長過程を1年間かけて見守るなんていう使い方も楽しそう。

もっと小さなお子さんは、ご両親が毎月の写真を貼り付けておじいちゃんおばあちゃんに送り、成長記録として見て楽しんでもらう、ということもできそうです。


切手はどれにしようかな?

「いないいないばあっ!」でお馴染み、10種類のキャラクターが描かれた切手シートがこちら。

stamp06

「これはゆきちゃんで、これはモウフー!」妹はお兄ちゃんに一所懸命説明しています。
stamp_all

この切手は、シートごと、オリジナルの切手シートホルダーに挟んでかわいく保管もできるようになっています。

stamp_file

切手を選んだら、一緒にポストまでお散歩していざ投函!お手紙が相手に届いたときの反応も楽しみですが、お返事がくるのも待ち遠しいですね!


今回利用してみて、「いないいないばあっ!」を見はじめた赤ちゃんから、文字が書けるようになったお子さん、はたまた、ワンワン&うーたんファンのお母さん世代まで(!)、その年代に合わせたいろいろな楽しみ方ができる切手セットだという印象を受けました。お孫さんへのプレゼントとして贈っても喜ばれそうですよね。

20周年記念として発売されるこの切手シートが、ご兄弟やご家族みんなで使って楽しんでいただけるものになるといいなと思います。みなさんもいろいろなアイディアでお手紙交換をしてみてくださいね!

ご予約方法などはこちらでご紹介しています!

thumb_inabaa_stamp
20周年アニバーサリーフレーム切手セットが販売されます!

郵便局のご購入ページはこちら

いないいないばあっ!20周年アニバーサリーフレーム切手セット はじめてのおてがみ:ネットショップ

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる