【動画あり】たくみお姉さんの秘蔵映像&人気曲満載!メモリアルDVDついに発売

クリップ
クリップ

4

たくみお姉さんのメモリアルベストDVDとCD2枚が2016年6月1日に同時発売されます。

おかあさんといっしょ メモリアルベスト しあわせをありがとう
【DVD】おかあさんといっしょ メモリアルベスト しあわせをありがとう

おかあさんといっしょ メモリアルアルバム~キミといっしょに~
【CD】おかあさんといっしょ メモリアルアルバム~キミといっしょに~

おかあさんといっしょ とっておきのこどものうた
【CD】おかあさんといっしょ とっておきのこどものうた

2008年から8年間にわたり「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんとして活躍したたくみお姉さん。
すくコムで実施したアンケートでも「素敵な笑顔と歌声に癒やされた」「とても可愛らしくて好き」という声が続々と届きました。
みなさんから寄せられた、月の歌の思い出エピソードを一部ご紹介します。

はじめてはじめまして (2008年4月のうた)

今のたくみお姉さんとは全く別人かのように、一生懸命歌いながら踊っていて凄く初々しくて大好きです!はじめましてのたくみお姉さんも、今の何でもこなしちゃうたくみお姉さんも大好きです! (ニックネーム:さくらのかあちゃん)

パンパパ・パン (2012年5月のうた)

初めて見たときに、娘だけでなく親の私たちまでくぎづけになりました。 たくみお姉さんの『やきもきっ!』がとんでもなく可愛いです。 (ニックネーム:いなり寿司のパン)

おめでとうを100回 (2013年2・3月のうた)

「おめでとうを100回」の映像を見て、たくみお姉さんの変身前のナチュラルな感じも、変身後のリボン姿も、今の歌のお姉さんはすごく可愛いんだなーとビックリしたのを覚えています。 娘もこの曲が好きで、流れると一緒に踊ったり歌ったり、「チュ!」の部分を真似したりしています。 また、私自身が歌の内容が好きで、育児で疲弊しているときにこの曲が流れると色々思い返し、「ひとつできたら またひとつ」積み重ねなんだ、頑張ろうと言う前向きな気持ちになります。 (ニックネーム:うず)

みんなのリズム (2014年6月のうた)

初めての育児でちょっと疲れていたときに、元気なお姉さんの歌声と楽しいリズムに励まされました。 映像からも明るく楽しい雰囲気が伝わってきて、お兄さんお姉さんが扮する個性的な街の人たちも面白くて大好きです! (ニックネーム:やしち)

「はじめてはじめまして」「パンパパ・パン」「おめでとうを100回」「みんなのリズム」など人気曲ばかり26曲を収録したメモリアルベストDVDは、特典映像も魅力的です。

このDVDのために撮りおろした「おもいでトーク」や、2016年3月のファミリーコンサート2公演の貴重映像を収録。
テレビでは放送されていない、金沢公演の「たくみお姉さん卒業のあいさつ」もご覧いただけます。

おかあさんといっしょ メモリアルベスト しあわせをありがとう DVD

▼収録曲の詳しい内容やDVDのご購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ


▼DVDの内容を紹介した動画はこちら

 


たくみお姉さんのメモリアルCD購入特典の内容をチェックしよう♪

ずっと残しておきたい「たくみお姉さん」の思い出♪メモリアルCDの特典に注目


たくみお姉さんが歌う「月の歌」みんなの思い出コメント集をもっと楽しもう♪

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる