こどもの日のNHKラジオにワンワン、うーたん、歴代女の子たちが登場!

クリップ
クリップ

4

5月5日こどもの日に、NHKのラジオFMにて「今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧 2016」が放送されます。
放送時間はなんと!午後0時15分~9時まで。おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママなど家族三世代そろって歌のすばらしさを堪能できる内容になっています。

司会は柘植恵水 アナウンサーと、元「おかあさんといっしょ」歌のお兄さんの坂田おさむさん、そして元「おかあさんといっしょ」歌のお姉さんの神崎ゆう子さんです。


「いないいないばあっ!」20周年

そして今年は、「いないいないばあっ!」20周年!ということで、なんとワンワン、うーたん、くぅに加え、かなちゃん(田原 加奈子さん)、りなちゃん(斉藤 里奈さん)、ふうか(原 風佳さん)、ことちゃん(空閑 琴美さん)、ゆうなちゃん(杉山 優奈さん)、ゆきちゃん(大角 ゆきさん)という歴代女の子たちがゲスト出演します!!午後2時半頃の予定です。

歴代女の子たちがゲスト出演した模様はこちら!


「いないいないばあっ!」歴代女の子がラジオ番組に大集合!


ポコポッテイト

そしてさらに!今年番組を卒業したムテ吉、ミーニャ、メーコブもゲスト出演します。「ポコポッテイト」の音楽を担当していた斉藤ネコさんや谷山浩子さんなども登場する予定で、いろんな話が聞けるのが楽しみですね。


午後3時45分からは、渋谷の放送センターで開催される「渋谷DEどーも2016」の正面玄関特設ステージで公開生放送を行います。
坂田おさむさん、神崎ゆう子さんの歌はもちろん、ゲストに「おかさんといっしょ」の体操「ブンバ・ボーン!」の作詞と振り付けを担当した、たにぞう(谷口國博)さんを迎えてミニコンサートが行われます。

今年のこどもの日は、NHKキッズソング三昧で過ごしてみてはいかがでしょうか?


こちらの記事もぜひごらんください!


いないいないばあっ!20周年 おめでとう!歴代 女の子からのメッセージも!


20周年アニバーサリーフレーム切手セットが販売されます!


「いないいないばあっ!」ゆきちゃんや「わ~お!」のおともだちになりきろう!


©NHK

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる