【動画あり】「いないいないばあっ!」ワンワン大好き!のりもの大好き!な子にぴったりのDVD

クリップ
クリップ

いないいないばあっ! ワンツー!パンツー!【DVD】

 
皆さんお待ちかね「いないいないばあっ!」ゆきちゃん初のDVDが発売になりました。
タイトルは、放送時から「子どもが泣き止む!」「子どもが喜ぶ!」と大人気の「ワンツー!パンツー!」。こちらのタイトル曲は、女の子版と男の子版の両方が収録されています。

制作担当者に見どころを聞きましたので、盛りだくさんのこのDVDの魅力を4つ、ご紹介します! DVDの内容が少しだけ見られるPR映像もお楽しみください。

 


1.乗り物好きな子、必見!このDVDでしか見られない特別映像!

テレビでは放送されていない、このDVDだけで見られる映像があるんです。「ワンワン、しょうぼうしゃにのる」と「ワンワンとゆきちゃん、ケーブルカーにのる」は、このDVDのために特別にロケされた映像!なんとゆきちゃんも、はしご車にのって30mの高さ(ビルの10階ほど!)まであがったのですが、まったく怖がることなく目をキラキラさせて喜んでいたのだとか。大興奮の様子に、ワンワンもびっくりしていたそうです。消防服姿で放水訓練に挑戦するワンワンの姿も要チェックです!!


2.今日はどれが出るかな?ランダム再生のオープニング曲

「いないいないばあっ!」のオープニング映像は、春・夏・秋・冬で違うこと、もうお気付きですよね??人形作家の荒井牧子さんが作る可愛らしい羊毛フェルトの動物たちがお外で楽しそうに、いないいないばあっ!しています。春・夏バージョンは沖縄・石垣島、秋バージョンは北海道・帯広、冬バージョンは北海道・旭川と、全国各地で撮影された映像です。今回のDVDでは、その全部を楽しんでもらうために、ランダム再生されるようになっています。毎回どれが登場するのか楽しみにしてください!


3.「たくさん曲を聞きたい!」というリクエストにお答えして、曲を増量

毎年、1年間の曲を収録したDVDが発売されていますが、「もっとたくさん曲を聞きたい!」というお声が多かったので、今回はこれまでよりも曲数が増えています!「にこにこ んぱ!」「まる、まるっ」「チャックのうた」「あわわ。」などゆきちゃん登場のオリジナル曲はもちろん、新しいアニメーションになった「ゆきだるまのユキちゃんと」、ずっと人気のある「パクパクおんど」や「旅がらすワン太郎」なども盛りだくさんに収録されています。初収録の「ゆきちゃんのえかきうた」や「ワンワンのえかきうた」も収録されているので、「ワンワン描いて~」「ゆきちゃん描いて~」と子どもに言われた時のためにパパママも練習しておくと、腕前を自慢できるかもしれませんね。


4.「ワンツー!パンツー!」で踊っちゃおう!?

特典映像の「ダンス!ダンス!」は、親子で一諸に踊ると楽しい内容になっています。振り付けがよくわかる映像が収録されているのは、「なつなつ キラキラ!」「にこにこ んぱ!」そして、「ワンツー!パンツー!」の3曲。「ワンツー!パンツー!」は楽しいアニメーションで放送されていますが、このDVDには、ダンスバージョンも収録されているんです。「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」などのステージでみんな一緒に歌うときの振り付けが紹介されているので、ぜひ親子で楽しく踊ってみて下さい。


収録曲をチェック!
いないいないばあっ! ワンツー!パンツー!【DVD】
 
購入はこちらからどうぞ。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる