【コンテスト第2弾受賞者発表!】お茶deあそいくソング『まっ茶 むぎ茶 ほうじ茶 緑茶』の”まっ茶と緑茶”を歌ってみよう!踊ってみよう! PR

クリップ
クリップ

ochdeasoiku04_top
「お茶deあそいく」は、「お茶」をテーマにしたあそびで元気になろう!というプロジェクト。2020年11月1日〜2020年12月19日に実施した第2回目の動画のコンテストには、たくさんの応募をいただきました!ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回募集した動画のお題は・・・
「お茶deあそいくソング『まっ茶 むぎ茶 ほうじ茶 緑茶』の”まっ茶緑茶”を歌ってみよう!踊ってみよう!

お子さんのかわいいダンスや兄弟姉妹の仲良しダンス、親子でいっしょのダンスやお兄さん・お姉さんたちとのチームでのダンス。中には、「お子さんにできるなら私も!」なんてママがひとりでダンスする作品も。動画の編集や衣装にも凝った作品も多く、本当に楽しく踊っていただいて、とってもほっこりさせていただける作品ばかりでした!

では、これから応募いただいたたくさんの動画の中から受賞者の発表と受賞作品の一部をご紹介します!

title_011

LINE_bottom

title_021

賞品:「お~いお茶 緑茶」525mlペットボトルを1年分(24本×16ケース/384本)

.step で チャ!!さん

【内容】チームで踊ってくれました。小さなお子さんからお兄さん、お姉さんまで、オリジナルの動きも加えたバリエーション豊かなダンスはお見事。音楽や動画も編集されていて楽しませていただきました。

受賞者からのコメント
大賞をとれると思っていなかったのでびっくりです!!!
とってもうれしいです。
審査をしてくださった方々ありがとうございました。

【お茶deあそいく大賞・選評】

幅広い年齢の子どもたちが踊っている様子は、作品を見るたびに新しい気付きがあり、何度見ても楽しめました。踊りの技術だけではなく、誰でも音楽に合わせて楽しく踊ったりあそんだりできることが一番伝わったため、今回大賞に選ばせていただきました。

LINE_bottom

title_05

賞品:たにぞうさんのサイン入り「きょう まどから ふく かぜは」(世界文化社):6名様

★あおちゃんさん

【内容】
かわいい衣装と見応えたっぷりのダンス。一人で「緑茶」と「まっ茶」のダンスの二役分を踊ってくれました。途中に入るアクロバットシーンなど工夫を凝らした演出にもびっくり!

受賞者からのコメント
たのしいお茶リズムダンスを踊ったり、アクロバットをしたり、とっても楽しかったです^_^☆公園で飲んだお茶もおいしかったです!たにぞう賞がもらえてすごくうれしいです!!ありがとうございました☆

★yuuriさん

【内容】
カッコイイ!!完全オリジナルなダンスの振り付けに、もう画面にくぎづけにされちゃいました!

受賞者からのコメント
とってもうれしいです!!!チャッチャッチャ♪たのしかったです!ありがとうございました

★MiyU☆みゅーさん

【内容】
2人の息のあったダンスに魅了されました。見てて、とってもハッピーになるダンスです!

受賞者からのコメント
たくさんの方に私たちのダンスを見ていただき、本当にうれしく思います!私たちもとても楽しかったです♪
またみんながハッピーになるダンスを、いつでも全力で踊りたいと思います!ありがとうございました☆

★さやか&ゆうたさん

【内容】
ダンスが大好きな小学生の姉弟のコンビです。とってもステキなコンビネーション。お茶のリズムでカッコよく踊ってくれました。

受賞者からのコメント
姉弟で一緒に踊って、素敵な賞をいただけて、本当にうれしいです^_^ありがとうございました!!

★みりさん

【内容】
こちらも姉弟でのチャレンジ。仲良くお茶を持ちながらのダンスを見せてくれました。緑茶のダンスは全身をフルに使うダンス。弟さんはダンスで汗びっしょりだったとか。キレのあるダンスをお楽しみください。

受賞者からのコメント
子どもたちが楽しく踊りました!このようなステキな企画に参加でき、賞をいただけてうれしいです。ありがとうございました。

★あろうさん

【内容】
“茶”、“日本人”などのキーワードで思いつく「日本」のイメージで撮影したそうです。サムライ、忍者…。まっ茶ダンスをオリジナルダンスに変えて踊ってくれました。見れば納得のカッコイイダンス。 そのアイデアに脱帽いたしました。

受賞者からのコメント
アイディアを出していい動画が撮れたので賞がもらえてうれしいです!

【たにぞう賞・選評】

たにぞう賞は、どれだけダンスを楽しみながら踊れているかを見させていただきました。
皆様の楽しそうに踊る姿は、どれも素晴らしく賞を選ぶのにとても悩みました。
兄弟で楽しそうに踊る姿も印象的でした。
仲間と息を合わせて踊る楽しみはダンスの魅力の一つです。
抹茶と緑茶のリズムをよく掴みながら、踊っている様子も見えました。
これからも、このリズムを楽しみながら、さらに新しいステップにも挑戦して欲しいです。

LINE_bottom

title_04

賞品:あそいくオリジナルグッズ(非売品):3名様

2児ママさん

【内容】
元気に楽しく姉弟で踊ってくれました!お外の撮影だったけど、身体もぽっかぽかになったかな?

受賞者からのコメント
子どもたちも楽しく踊ってて今でもまっちゃ(^^)って口ずさんでいます((^-^)数ある中から選んでいただいてありがとうございます!

もっちゃんさん

【内容】
姉妹でチャレンジ。ダンスだけでなく歌声はママの耳がキーンってなるくらいの“元気のよさ”だったそうです。「まっ茶」と「緑茶」の衣装もかわいい♪ とっても似合ってますね!

受賞者からのコメント
子どもたちがすぐ大好きになった、歌と踊り!元気いっぱい楽しく踊ることができました!あそいく賞に選んでいただけて、とてもうれしいです!

りこさん

【内容】
とっても楽しそうに踊ってくれていて、見ているこちらも楽しくなっちゃいます。
パパが笑わそうと変顔したところまでマネしてるんだとか、そこにも注目ですよ。

受賞者からのコメント
ダンスが得意ではない息子ですが、この曲は「踊りたい!」と一生懸命覚えました。今でも音を流すと踊り始めます(笑)受賞作品に選んでいただき、ありがとうございます。

【あそいく賞・選評】

お茶deあそいくソングをどれだけ「あそび」として楽しんでいるかを見させていただきました。音楽が流れると自然と体が動いちゃって楽しい!もっとやってみたい!あそぶ表情からも、体を動かす楽しさを味わって欲しいという「あそいく」の願いが伝わったようでした。楽しむ姿が、見る人をほっこりさせる微笑ましい動画をたくさんいただきました。

LINE_bottom

title_05

賞品::「お~いお茶 緑茶」525mlペットボトル 1ケース(24本入り):100名様

Freestyle Footballer TOMMYさん 

【内容】
「お茶のリズムに合わせてリフティングしてみました!!」とのこと。さらっと言われていますけど、ほんとにスゴイ!サッカーボールがお茶のリズムにあわせて自由自在に動きまわる。うーん、言葉ではうまく伝えられません。見たらよーくわかります。とにかく見てください。

その他の受賞者はこちら。おめでとうございます!

★オビタ ショウゴさん ★ゆ~いしぃ茶さん ★Kinyaさん ★ラクちゃんさん ★皇學館大学コーチング学研究室さん ★川目保育園 ぞう組さん ★ベイビーキャンディーズさん ★ばんび(from Rhythroom煌)さん ★ゆっきいさん ★なこさん ★れな&ゆうとさん ★まーさん ★ちゃーこさん ★ぴょんママさん ★ひまわりさん ★こあらさん ★YUMEさん ★窪田樹吏さん ★のんのさん ★Nana&Eimiさん ★Ha-aさん ★あい・ゆいさん ★かももさん ★ゆかのさん ★ゆほさきさん ★あいあいさん ★harakyさん ★えむあーるさん ★キラキラさん ★かなきょんママさん ★たけちょんさん ★huccii1205さん ★まひさん ★ちゃこさん ★twinsさん ★ななみんさん ★いちのすけさん ★にこさん ★ゆっきーさん ★ちゃぁみいさん ★みほママさん ★アキさん ★ししまいさん ★ちゃろのんさん ★ちーさん ★ひめゆめさん ★めいちゃんさん ★かずのこママさん ★まぁさん ★みんここさん ★のんともママさん ★mixさん ★mofucoさん ★ぬまたばさん ★ピピさん ★ちゅんきちさん ★ぴょんぴょこブラザーズさん ★せなママさん ★tmomoさん ★yukoさん ★yuiさん ★かいくんさん ★あややさん ★かずみつママさん ★keekosanさん ★ここひびさん ★りゅうやさん ★しゅうまいさん ★はるかさん ★なっさんさん ★ぴょんさんたさん ★めいちゃんさん ★ぽんさん ★ドロシーさん ★パイポ117さん ★ミキティさん ★みのりさん ★三姉妹ママさん ★めぐめぐ。さん ★れんじろうさん ★れんこんさん ★わかばさん ★なっちんさん ★machiさん ★みいあちゃんさん ★虹七さん ★お銀さん ★ありんこさん ★三姉妹ちゃんさん ★ケントさん ★ウッピーさん ★クロさん ★大礒由美さん ★よう個さん ★さくさくぱんださん ★ひまわりさん ★あいか&てるみさん ★はなうさぎさん ★ゆいさん ★石川裕子さん ★ランディさん ★n4amiさん 他 計100名

【伊藤園賞・選評】

お~いお茶が提供したいと願っている元気、楽しいといった前向きな気持ちを、皆さんの踊りやあそび、表情を通して、見させていただきました。お~いお茶への「愛」を感じたり、みなさまの笑顔で踊られている作品など、たくさんの元気をいただき、楽しく審査させていただきました。

LINE

【総評】

今回もたくさんの動画を投稿していただきありがとうございました。
小さなお子様から大人まで幅広い世代にご応募いただき、団体での参加、踊りの技術が高いもの、アレンジ力の優れたもの、映像にこだわったものなど、皆さんにもご紹介したくなる見応えのあるものばかりでした。「お茶deあそいく」の企画は、身近なお茶を題材に、あそび感覚で体を動かす楽しさを味わってもらいたいという思いで進めています。体を動かすことが楽しい!と感じることで、やりたい、続けたいという気持ちが生まれ、自然と様々な動きが身についていきます。楽しいという思いは、きっと技術力のアップにもつながりますよ。そんな感覚をもって、また踊ってみてください!そしてぜひ、その楽しさを多くの人に伝えてください!
今後も皆様に楽しんでもらえるような企画をお届けできたらいいなと思っています。

title_05

入賞したみなさん、おめでとうございます!
惜しくも入賞を逃したみなさんも、ご応募ありがとうございました!
では、最後にもう一度みんなで踊ってみましょう

♪チャッ・チャッ・チャッ♪

もっと歌って、踊ってみたいあなたにはこちらもおすすめ

お茶くん劇場(ほうじ茶・緑茶編)

line_none
※先着300名様限定「お~いお茶くんオリジナルポケトル(150ml)」プレゼントの当選者発表は発送をもって代えさせていただきます。

×     閉じる