【動画コンテスト第2弾】ダンスのポイントかいせつと応募作品をちょこっと紹介〜お茶deあそいくソングを歌ってみよう!踊ってみよう!

クリップ
クリップ

ochadeasoikukiji3_top

11月1日からスタートした「お茶 de あそいく」の動画コンテスト第2弾。今回は「お茶deあそいくソング『まっ茶 むぎ茶 ほうじ茶 緑茶』の”まっ茶緑茶”を歌ってみよう!踊ってみよう!『まっ茶緑茶”の歌にあわせて皆さんが踊っているダンスの動画を募集しています。今回の応募では、なんと先着300名様限定で、お~いお茶くんオリジナルポケトルをプレゼント!ぜひ、お早めにご応募ください♪

お~いお茶くんオリジナルポケトル

▼応募の詳しい情報はこちらから
Instagramの「お茶 de あそいく」公式アカウント(@ocha_de_asoiku)をフォロー、撮影した動画は「#お茶リズム」を付けて、ご自身のInstagramアカウントにて投稿してください。
動画コンテスト第2弾の応募締切は11月30日(月)23:59です!

※発表前に「お茶 de あそいく」公式アカウントのフォローを外された方は選考対象外となりますのでご注意ください。


動画の投稿はこちら

応募の際には必ず、Instagramの「お茶 de あそいく」公式アカウント(@ocha_de_asoiku)にある
【注意事項・利用規約】をお読みの上ご応募ください


LINE_bottom

さて、いよいよコンテストも中盤に入り、ダンスの練習に励んで力作を送ろうとしている方も多いと思います。
今回は、まっ茶緑茶”、それぞれのダンスの振り付けのポイントを簡単にご紹介していきます!最後に振り付け動画もありますので、ひとつひとつの動きの練習が終わったら、動画を再生しながら音楽と合わせて踊ってみてくださいね。

▼ダンスのかいせつを動画でみたい方は、前回の記事でご覧いただけます。

★振り付けのポイント★
♪まっ茶 むぎ茶 ほうじ茶 緑茶♪まっ茶バージョン

①イントロ「♪チャッチャッチャッ」

撮影から投稿までの手順

両手にお茶のペットボトルを持っている感じで、「チャッチャッチャッ」とリズムよくケンケンを3回。そのとき、お茶がこぼれないようにしっかり手を見るのがポイントです。

②「♪にほんじんならやっぱりまっ茶」・「♪まっ茶まっ茶まっ茶まっ茶まっ茶」

撮影から投稿までの手順

手は、まっ茶をたてるように手をくるくると回します。

撮影から投稿までの手順

足は、つま先を軸にかかとを左右に動かしてリズムをとります。手と一緒に動かすのがむずかしいですがチャレンジしてみてくださいね!

③「♪ごいっしょに」

撮影から投稿までの手順

顔の前でポンっと手をたたいた後に、両手を広げてひじとひざを曲げながら「ごいっしょに!」と手招きをするような動きをします。動画を見ている人が思わず踊り出したくなるような、とびきりの笑顔で誘ってみましょう!

④おおサビ

撮影から投稿までの手順

「♪まっ茶まっ茶まっ茶まっ茶まっ茶」の動きと一緒で、途中から早くなります。

PR

×     閉じる