こどもの日は ラジオで “家族三世代NHKキッズソング三昧”!

クリップ
クリップ

2019/04/17

5月5日(日)のこどもの日は、「キッズソング」にどっぷりひたりましょう!

今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧 2019
NHK-FM
放送日:2019年5月5日(日・祝)
午後0時15分~6時50分
午後7時20分~9時00分
【生放送】

1959年に放送が始まったNHKの子ども向け番組は、半世紀を超えて家族そろって楽しめるエンターテインメント番組として親しまれ続けています。そして番組から生まれた「キッズソング」も、時代を紡ぎながら親・子・孫と、三世代に支持されてきました。
こどもの日にお送りする「今日は一日”家族三世代NHKキッズソング”三昧」では、みなさんからのメッセージ、リクエストをもとに、8時間を超える生放送で「キッズソング」の魅力をたっぷりお届けします。

司会は、「おかあさんといっしょ」7代目うたのお兄さんの坂田おさむさん、「おかあさんといっしょ」16代目「うたのお姉さん」の神崎ゆう子さんと、NHK柘植恵水アナウンサーが担当します。
NHKのホームページでは、みなさんからのリクエスト・メッセージの募集が始まっています。全国のNHKキッズソングファンのみなさん、みなさんの大好きな歌、もう一度聴きたい歌をどんどんリクエストしましょう!

★リクエスト・メッセージはこちらから

【司会】
柘植恵水アナウンサ-
柘植さん

坂田おさむ(「おかあさんといっしょ」7代目うたのお兄さん)
おさむさん小€

神崎ゆう子(「おかあさんといっしょ」16代目うたのお姉さん)
神崎ゆう子

【ゲスト】
森みゆき
山本純ノ介
ほか

▼番組についての詳しい情報はこちらから
今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧 2019


【ご注意ください】
※放送時間の変更や休止することがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。

PR

×     閉じる