新コーナーぞくぞく!4月からの「シャキーン!」も見逃せない!

クリップ
クリップ

shaki-nMC
NHK Eテレで放送中の「シャキーン!」。子どもたちを “シャキーン!” と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらう知的エンターテインメント番組です。
その「シャキーン!」が4月からリニューアル。新たな出演者やコーナーをご紹介します!

新しい「シャキーン!放送局」の舞台は…
「木かん車」がひく移動劇場です!
kikansh
この「木かん車」、ひっそりと森の奥で眠っていたのですが、シャキーン!の木の種の力でよみがえったんだそうです。

「シャキーン!放送局」からジュモクさん、ネコッパチと楽しい番組を届けてくれるのは、こちらのふたりです!

kokochan
ここちゃん
新しいシャキーン!放送局のMCになった小学生。そのほか、木かん車の車掌や移動劇場の支配人として大忙し!

kanariya
歌鳴家(かなりや)はるか
自分のことを大女優だと思っている元カナリア。むかし、移動劇場で可愛がられていたが、シャキーン!の木の力で歌と踊りが得意な妖精に変身した。

毎朝が楽しみになる新コーナーがたくさん!

shogaku50nensei
小学50年生のりおくん
小学校に50年も通っている、「プロ小学生」のりおくん。全国の小学生から寄せられる相談を、のりおくんがビシッと解決!してくれる…かも?
出演:西川のりお、POISON GIRL BAND

miraikarakitasensei
未来からきた先生
現在の目薬が「液体目薬」という名前で呼ばれる30年後の世界。未来から来た先生との会話を聞きながら、君も想像してみよう!
出演:二階堂ふみ、南出凌嘉

okuyukasan
推理作家おくゆかさん
「言わぬが花の…美しさ」多くを語らぬ推理作家の奥ゆかさん。彼女が伝える「◯の字」の感情をあなたは読み解けますか?
出演:木村多江

countdowngekijou
カウントダウン劇場
天才奇術師・イリュージョン児嶋。3・2・1のカウントダウンで彼が起こす奇跡とは!?
出演:児嶋一哉(アンジャッシュ)

そのほかにも楽しいコーナーが目白押し!番組ホームページをチェックしてみてくださいね。
「シャキーン!」で、子どもも大人も楽しく1日のスタートを切りましょう!

シャキーン!
NHK Eテレ
月~金曜日 午前 7時~7時15分

画像提供:NHK


【ご注意ください】
※放送時間の変更や休止することがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることはできませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」までお願いいたします。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる