カレンダー おうちでいくつ使っていますか?どこにありますか? 〜カレンダーについてのアンケート結果より〜【商品紹介】

クリップ
クリップ

カレンダー

すくコムでは、カレンダーについてのアンケートを実施し、522件もの回答をいただきました。今回はその集計結果をご紹介します。

この季節になると、店舗やお付き合い先でいただけることも多いカレンダー。
卓上タイプ、壁はりタイプどっちが人気?もらったものを使うの?購入しているの?みなさんのおうちではどうでしょうか。


1家庭の平均使用数は3つ

まずカレンダーの使用実態として、卓上タイプと壁はりタイプをそれぞれいくつ使っているかを伺いました。
結果は・・・

卓上タイプ  使用数 平均値: 0.9
壁はりタイプ 使用数 平均値: 2.2

平均値は上記のようになり、卓上タイプに比べ、壁はりタイプの方が多く使われる傾向にありました。最も多かった回答(最頻値)としては、「卓上タイプと壁はりタイプを、それぞれ1つずつ」でした。
好み、使う場所や目的に合わせて、カレンダーを選んでいることが考えられます。


カレンダーは家族で使いやすいリビングに

「自宅のどこでカレンダーを使用していますか?(複数選択可)」という設問への回答は、下記のような結果になりました。
 
グラフ:自宅のどこでカレンダーを使用していますか?
 
群を抜いて多かったのは「リビング」で、84.7%でした。次いで「キッチン」41.6%、「トイレ」35.3%、「寝室」28.3%となりました。
家族やママが確認しやすい場所で使われているようです。


子どもが喜ぶカレンダー

Eテレで放送している番組関連の2018年カレンダーを紹介します!

 

おさるのジョージ スケジュールカレンダー 2018

おさるのジョージ スケジュールカレンダー 2018

 

おさるのジョージ 卓上カレンダー 2018

おさるのジョージ 卓上カレンダー 2018

 

びじゅチューン! 2018年卓上カレンダー

びじゅチューン! 2018年卓上カレンダー

 
好きな番組・キャラクターのカレンダーは、お子さんにも喜んでもらえそうですね!


▼こちらの記事もぜひご覧ください。


おねんどお姉さんの「世界ねんど遺産 2018年カレンダー」発売!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる