新しくクックルンとなった3人の仲間たちが、料理の力で地球をまもる!

クリップ
クリップ

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

月~金曜日 午後5時45分~5時55分、Eテレで放送中の「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」はユーモアたっぷりのアニメと、歌ありダンスありの実写料理パートで、楽しみながら料理のコツや食材の知識が学べる食育番組です。

4月からは小学生のきょうだいアズキと茶太郎が新たな友だちマロンと3人で『キッチン戦隊クックルン』に変身♪ 地球を襲う怪人たちと戦いをくりひろげます。新しく出演する4人をご紹介します!

アズキ(土屋希乃)

アズキ

わりおか市にすむ、元気な小学生。
留守が多いおかあさんの代わりにお料理しちゃうシッカリもの。
少し“照れ屋”さんで、マジメすぎるって言われることも。
突然ヒーローになって、ちょっと不安…でも、なんだかドキドキ!

 

マロン(アイラ・サマーヘイズ)

マロン

日本に引っ越してきた女の子。いきなりアズキの家に上がりこんできちゃった!しかも一緒にクックルンをやることに♪
明るくて、かわいくて…でもなんだか、変わってる?
アズキを振り回すトラブルメーカー。

 

茶太郎(盛永晶月)

茶太郎

アズキの弟。まだちっちゃいのに、ビックリするくらい物知りな男の子。『小学生の常識です』というのが口癖。ずっとヒーローに憧れていたので、クックルンになれて大興奮。モーレツに感動しています!!

 

マサカゲ(masaharu)

マサカゲ

キッチンにあらわれる忍者。見た目はカッコいいけれど…忍術はヘンテコ、隠れるのもニガテ、というなんだかドジな人。
食材を出してくれたり、料理の知識をおしえてくれたり。どうやらクックルンを助けてくれてるみたい?

 


放送時間など番組の詳しい内容に関しては、こちらでご確認ください。

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン – キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる