マタニティ ベビー ベビー ジュニア
  ※事務局からの注意とお願い     ※医療と薬に関する投稿について     ※フォーラム利用規約
人の家に行きたがるママ友
年中の子どもがいます。
この前クラスの仲のいい友達を呼んで、うちで楽しく遊びました。以前から「今度遊びましようね」と親同士でも話していましたが、なかなかお互い一歩が踏み出せない感じだったので、思い切って私の方から「今度○曜日都合はどう?遊びに来ませんか」と声を掛け、相手も「待ってました!」という感じで快くOKになりました。

楽しく遊んで帰る際に「今度はうちにも来てね」と言ってくれましたが、もう1ヶ月以上立つのに何も言ってきません。お互いお迎えなので、ほぼ毎日顔を合わすのですが、あちらから「いついつ遊びに来ない?」とは言ってきません。
こんなものなのでしょうか?

私の感覚では、(相手の家で遊ぶ場合)、相手から、具体的にいついつはどう?という感じで日にちを聞かれたら、実際に遊ぶのが実現するのかなと思っています。特に相手の家に行きたい場合、こちらから押し掛けるように「いついつ行っていい?」というのは非常識かなと思うのです。なので待っているのですが、その気配はまるでナシ。

だいぶ前、別のママ友が家に招待(子ども付き)してくれたので、私はあまり間をおかずに、今度はその親子を自宅に呼んで遊んだことがありました。お互いか割り判湖に遊ぶのが普通だと思っていたのですが・・・。

みなさんはこんなことありませんか。子ども同士は今も普通に仲良しですし、私もそのママさんと何があったというわけではないのですが・・・。

人の家に行きたがるママ友 / ドラゴン res(4) [1459] 2007/07/25 18:35
キッカケ / ゆき [322] 2007/07/25 23:16
私も呼べない・・ / 匿名で [372] 2007/07/26 07:02
う〜ん / ほえほえ [302] 2007/07/26 11:14
ごめんなさい・・・ / kumigoo [253] 2007/07/26 16:04