帰省など長距離移動のときにも、食欲のないときにも大活躍する飲みもの!?「こどもスムージー」 【PR】 PR

クリップ
クリップ

1

TOP

江崎グリコの大人気シリーズ「幼児のみもの」に新しく加わった「こどもスムージー」は、こちらの記事でもご紹介した通り、素材の味そのままのピューレのような飲み物です。

5

対象年齢は1歳ごろから、とのことなので、今回は、実際に1〜3歳までのお子さまとママに集まってもらい、飲んだ感想を聞いてみました!
ママたちが「こどもスムージー」をオススメする3つの理由とは??

line

【第3位】 調理の手間をかけずに野菜と果物を食べさせられる!

普段から、野菜や果物は積極的に食べてもらうよう心がけているママたち。
でも、好き嫌いが多かったり、食べムラがあったりと、苦労も多い様子です。
そんなとき、活躍してくれそうなのが「こどもスムージー」!

1

●なんと言っても、自分で調理しなくていいのは嬉しいです(笑)!おやつをあげる時も、本当は果物とかをあげた方がいいのかな、と思いつつ、ついつい手軽なせんべいばっかりになっちゃって・・・。

●上の子の時は頑張ってたんですけど、二人目となると忙しくて、手軽で簡単なものしかあげられてないです。これ(こどもスムージー)なら、忙しくても与えられますね。

●うちの子は、ミカン食べないんですよね。でも、「こどもスムージー」は飲んでくれました!美味しいみたいです。

line

【第2位】ちょっと食欲がなく「元気ないなぁ」というときに与えたい!

2つ目の理由は、未開封の場合に常温保存ができる「こどもスムージー」ならでは!のオススメポイントです。

2

●常温で保存できて、そのまま与えられるので、子どもがあんまり食欲ないなー、というとき与えたいです。

●保育園に行き始めてから、しょっちゅう風邪をもらってきちゃうんです。ただでさえ、看病で自分がヘトヘトなときに、食事の栄養バランスまで気がまわらないんですよね。。。そういうときのために、「こどもスムージー」をストックしておこうかなと思います。

●以前、ちょっと便が固いときがあり、なんとか水分を取らせようと苦労したことがありました。「こどもスムージー」なら水分補給にもなりますよね。そのとき知っていれば、与えていたと思います。

line

【第1位】 外出先で、こぼしたり散らかしたりする心配が少ない!

そして、満場一致だったオススメポイントは、移動中やお店などで散らかすことなく与えられるヘルシーなおやつだから、という点でした!

3

●ぐずった時のために、ベビー用のおせんべいをいつも持ち歩いているんですが、一度、電車の中で、バーーーーって散らかしちゃったことがあって、冷や汗かきました・・・。

●私も、ママ会をしている時、会話に夢中になって、ふと気づくと床がとんでもないことになったことがありました。・・・。散らからないおやつ、って重宝するんです。

●パッケージを見て「ワンワン!」と嬉しそうに叫んでました笑。飲む前から楽しめますね!

●飲み終わってからも、しばらくチューチューと遊んでくれているので、時間稼ぎにもなります。移動時間が長い時は、どうやって機嫌よく座っていてくれるか、気をもみますから(笑)。

●飲みものを与える時は、こぼしてしまうので手が離せないんですが、このパッケージなら、一人で持って飲んでますね。初めて見たパッケージだったのに、ちゃんと吸って飲んでる!

●私は、普段、カットフルーツをタッパーに入れて持ち歩いているんですが、手がベタベタするし、夏場は衛生面が心配だったんですが、これならもっと手軽に持ち運べますね。

line

いかがでしたか?
気になった方は、ぜひお近くのスーパーなどで探してみてくださいね!


こちらの記事もぜひごらんください!

thumb_tu-glico_201606-1
ワンワンとうーたんのパッケージで新登場!「幼児のみもの こどもスムージー」【PR】

サムネ
ヨーロッパの飲料がヒントに!「こどもスムージー」開発者インタビュー【PR】

サムネ_1108
「ワンワンまつり」のチケットなどが抽選で当たる!はじめて応援キャンペーン!【PR】


座談会インタビューにご協力くださったお店

6

ジャングルジムやボールプールまであるファミリーダイニング 
ALL DAY HOME 武蔵小山店
品川区小山2-6-17 MAC 武蔵小山コート1階
URL: https://hug-entrance.com/blands/alldayhome.html


GDNYDN600x200B2

×     閉じる