特典映像がなんと70分!「イチジョウマン7」のDVD発売中!

クリップ
クリップ

NHKおとうさんといっしょ 「イチジョウマン7 スペシャル」

日曜日の朝8時からNHK BSプレミアムで放送中の「おとうさんといっしょ」から、新しいDVDが販売されました。今回のDVDは「イチジョウマン7」が主役!子どもたちはもちろん、パパママも一緒に楽しめる内容になっています。

そこでイチジョウマン7についておさらい!!

みなさん、初代イチジョウマンをご存知ですか?一畳忍法の使い手で、畳一畳分のスペースで楽しめる親子体操を伝授してきたヒーローです。Eテレ「おかあさんといっしょ」で2003年から始まったこのコーナーは大人気となりました。

初代イチジョウマン」

そして初代の使命を受け継いで登場したのが、「おとうさんといっしょ」のイチジョウマン7!子どもたちの遊びたいエナジーを感じると、全国の親子のもとに駆けつけ、とっておきの遊びで一緒に遊ぶニューヒーローです。
今回のDVDには、室内遊びに外遊び、親子で楽しめる遊びがたくさん紹介されているので、ママからパパにプレゼントするのもいいかもしれませんね。

さらに、注目すべきは特典映像です。
イチジョウマン・ブラック

放送時に大きな反響を呼んだ、イチジョウマン・ブラックが登場するスペシャルドラマ3本を完全収録。セブンのライバルであるブラックを演じるのは人気声優の浪川大輔さん。またコメディタッチで人気のアニメ「銀河特急イチジョウマン7」も8本収録。さらに、テレビの前のお友達とセブンが遊ぶ「イチジョウマン7といっしょ」など、特典映像だけでなんと70分!本編とあわせると、どーんと129分!!

もちろん、子どもたちが大好きなレオレオ駅の仲間の、なお、シュッシュ、ポッポ、パンタン駅長も登場しています。

「イチジョウマン7 スペシャル」DVDの詳細内容はこちらから。

NHKおとうさんといっしょ 「イチジョウマン7 スペシャル」

NHKおとうさんといっしょ 「イチジョウマン7 スペシャル」【DVD】


「イチジョウマン7」からすくコムをご覧の皆様への動画メッセージはこちら。

「おとうさんといっしょ」の歌を楽しみたい人にはこちらもおすすめです。

おとうさんといっしょ 青空のゴーサイン!【DVD】 CD おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!【CD】

みんなが大〜好きな「シュッシュ」「ポッポ」のぬりえとイラストもお楽しみください♪
シュッシュとポッポのぬりえ


©NHK

PR

×     閉じる